こんにちは!

 

管理栄養士

ダイエットカウンセラー

神田かえです!

 

リンゴ右矢印プロフィールはこちら ビックリマーク

 

 

  @490sjhfj

 

 

 


 

40代,50代の方に

ダイエットして
どんな体を目指したいかを伺うと、


最近は、

『ある程度筋肉があって
 引き締まった体型』



という健康美を目指したい
という回答が多いですデレデレキラキラ



健康美っていうと

単に痩せている
というだけでなく

健康的な美しさを
兼ねそなえていると

若々しくハツラツとした
印象にもなりますよねキラキラ



実は、
この健康美を目指すには
ダイエットを進める上で
押さえておくべき

ポイントがありますウインク上差し
 

 

 

では、そのポイントとは・・・


筋肉を残して

脂肪を落とすこと気づき



なぜなら、


筋肉と脂肪では
同じ重さでも
体積が大きく異なります!!


筋肉は脂肪よりも
緊密につまっているため

同じ体重でも
筋肉量が多いと細く見えます音譜


一方、
体脂肪は体積が大きいため
同じ体重でも
太って見えてしまうんですあせる


 

そのため、
“健康美”を目指して
ダイエットするには、


いかに、
筋肉を残して脂肪を落とせるかに
かかっていますダッシュ


これを実現するために
最大のポイントとなるのは、


食事を減らし過ぎないこと!!





食事を減らし過ぎていると
体のエネルギーが不足するため

筋肉がエネルギーとして使われて
どんどん減ってしまいます…DASH!



さらに、
エネルギーが枯渇しないようにと
体は脂肪をため込もうと働くため
脂肪が落ちない…汗


ということに滝汗

 

 

 

もし、
・疲れやすくなった
・体力がなくなった
・続けるのがしんどい
・イライラするようになった
・気力がわかない
・熟睡できない



と感じるようになっていたら
食事を減らし過ぎているかも…あせる


このような状態だと
脂肪よりも肝心な筋肉が
どんどん減ってしまいますショック汗
 

 

 

 

そうならないためには

食事を減らし過ぎないこと!

具体的には、
食事量は今よりも1割ほど減らす
くらいが目安になりますニコ上差し



そうすると、
筋肉を残して脂肪を落としていく
ことができますよ~音譜



実際に、
これを実践したお客さまは、

「ウエスト周りの脂肪がとれて
 洋服を着たときの感じが全然違うキラキラ


と、自分自身でスタイルの変化を
実感するだけでなく


その健康美から、

「背中のラインがキレイキラキラ
「前とシルエットが違うキラキラ
「雰囲気が明るくなったキラキラ


と周りの人から言われたりして


痩せたことだけでなく
雰囲気の変化にも
気付いてもらえていますデレデレ



筋肉がおちてしまうダイエットだと
体重が減ったとしても
やつれた印象になってしまうので

健康美をめざしたいなら
筋肉を残して脂肪を落とすためにも


食事を減らし過ぎないようにして
ダイエットを進めてくださいね~ウインクイエローハーツ

 

 


 

なぜ、好きな物を食べながら

理想体型になれるのかウインクはてなマークはてなマーク

 

その秘訣をが分かる無料動画を

LINE登録にて限定公開!

 

公式LINEでは、

✔痩せてもいつもリバウンドしてしまう…

✔食べてないのに痩せられない…

✔健康的に痩せる方法が分からない…

✔年々体重が増えることに恐怖を感じる…

 

このようなお悩みを

解消できる方法について配信していますウインクキラキラ

 

     こちらをタップビックリマーク

       ⇓ ⇓ ⇓

  @490sjhfj

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅何をどう食べていいのか自分に合う食事がわからない

✅あまり食べて無いのに痩せられない

代謝が落ちたのか以前と同じことをやっても痩せない

✅痩せてもいつもリバウンドしてしまう

甘いものがなかなかやめられない

食べだすと止まらないことがある

健診結果にひっかかる

不健康な痩せ方をしたくない

 

 

食べるダイエットで

基本知識を身につけると…

 

クローバー1日3食しっかり食べながら

 ワンサイズダウンできた!(50代)

 

クローバー好きなものも食べているので

 ストレスフリーで痩せられた!(50代)

 

クローバー健康的に痩せられて

 体の調子も良くなった!(40代)

 

クローバー旅行を楽しんでも

 体重が増えなかった!(40代)

 

 

このような嬉しい効果を感じられます音譜

 

とくに、

40歳以降の方

ダイエットを繰り返している方

『食べるからこそ痩せられますキラキラ

 

 

 赤薔薇お客さまの声ピンク薔薇 

 

 

 

 

 

 

手紙お問い合わせはコチラ!