こんにちは、火曜日担当の遠原です🐣

先日、福岡TOTO工場研修に参加させていただきました!



便器は機械で形成されているのかなと思っていたら、

人が手作業で丁寧に形成して組み立てられている事に驚きました!

TOTOさんのロゴも刻印だと思っていたのですが、

陶器を焼く前にスタンプの様な物で1つ1つ人の手で作られている事にビックリしました🫢

細かな所までこだわりが強いので、

TOTOさんの熱意を感じました✨


トイレ付きバイク🏍️

実際に走行していたそうです!


創立者


ミニチュア陶器

サンプルとして持ち歩いて営業されていたそうです✨


凄く身になる研修で凄く楽しかったです🥹✨