お疲れ様です(^-^)週末小倉です(*^^*)
 先日、知り合いの大工さんが家を建て替えるので材料の搬入に行ってきましたニコニコ


場所は兵庫県の佐用と言うところで山間の村です。当日は梅雨なので仕方ないですが雨でしたあせる天気の日は青空と深緑が大変綺麗で静かな良いところです照れ


何年か前にテレビでも放送されてましたが大雨により川が氾濫しこちらの方も床下浸水をしたと言う事で横の小川もコンクリートで補強工事をされたとの事です。それまでは自然の小川だったので沢山の魚が泳いでたとの事ですが、残念ながら今は魚は見当たりませんショボーン


今はプレカットが主流ですが今回は大工さん御自身での手刻みですアップ私がこの業界に入ったころはまだ刻みを見ることがありましたが最近は全く見なくなりましたニコニコ
私もアルバイトで手伝いをしたことありますがやりだすと大変楽しい作業です音譜
 どんな家になるのか楽しみです!!
ちなみに、建て替える前の家は茅葺き屋根の築年数がなんと200年と言う事ですびっくり
 恐るべし.....
ではまた、ありがとうございました。