おはようございますびっくりマーク

 

最近は雨だったり、猛暑だったりと体調が崩れやすくなりがちな陽気が続いていますが…笑い泣き

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

僕はと言いますと・・・いつもながら非常に元気であります爆  笑

 

 

シャッドタイプの製作宣言から2週間アセアセくらい経ちまして・・・

ようやく完成いたしました照れ

 

 

 

↑45mmフローティング 2.1グラム color:ヤマメ

 

リップの取り付けに苦労するかな?と思っていたのですが、以外とすんなり・・・ウインク

 

↑テスターさんからの製作依頼でこちらも。color:パールオレンジ

 

 

肝心の泳ぎなんですが…浴槽テストだとなんだかいい感じだぞ・・・てへぺろ

ってことで。

早速試して来てしまいました。

 

 

やってきたのはコチラ!

 

 

 

釣れない釣り堀つり天国笑い笑い

 

ここは・・・僕がまだピチピチのハタチそこいらの頃一度訪れたこともある管理釣り場です。

名前の通り結構セレクティブなグラサン

そして60オーバーのパワーファイターが釣れるという池のある管理釣り場さんですね。

 

僕はもちろんハンドメイドミノー縛り・・・でキラキラ

パールカラーのミノーをテストします。

レギュラーサイズのニジマスがヒットします。

 

管理釣り場で渓流のシンキングミノーだとなかなか追い切らないってことも多いんですが、フローティングのシャッドならば・・・ゆっくーり巻きで使うこともできるので管理釣り場でもGOODですね!

そして、バルサの浮力体なだけあってシマノふわとろのような超デッドスローでもヨタヨタと泳ぎます。←これで釣れたんですが…

その後も同じような釣りで数本ヒットさせ・・・

バラしたり~キャッチしたり~魚を釣る性能は問題なしでした口笛

 

もちろん早巻きで潜らせて~ポーズでゆっくり浮き上がったタイミングで誘う釣りも通常通りできますグッ

後は実際の渓流シーンでもテストしていきたいですね!

 

 

余談・・・!

 

 

 

このエリア。 本当にビックサイズが釣れます炎

今回シャッドにはかかりませんでしたが、同行していたI氏に60センチをはじめ、50センチ級が数本ヒットしましたうお座

 

スプーニングが上手です。僕も見習いたいキョロキョロ

 

60センチのニジマスおねがい

黒点も多くて・・・ヒレもきれいキラキラ

 

 

こんな素敵なトラウトと出会える管理釣り場。腕に自信のある方!

ぜひ足を運ばれてくださいねグッ

 

 

 

 

そしてそして~~ピリピリ

 

50mm 2.7gスローシンキング color:ニジマス

ニジマスがカッコ良かったのでニジマスカラーのルアーも作っちゃいましたてへぺろ

 

 

 

ハンドメイドミノー楽しいよ~って。ことで。

今日は以上になります爆  笑

 

ではまた~~バイバイ