はじめまして。

管理人のブチです。

5歳の頃から父に渓流釣りや管理釣り場に連れられヤマメやイワナと戯れること早20年。

成人を迎えてからもずっと渓流やバス、シーバス釣り、雷魚などなどルアーフィッシング出かける日々。

中でも一際大きい存在がトラウトでした。(群馬県育ちです。)

もっとトラウトをもっと身近に感じたい、もっとこだわりたい!

市販品では再現できないような柄やアクションにこだわろう。

色んな思いからある日バルサでルアーを作り始めたのが約4年前2019年の2月でした。

作り始めたころは作っても釣れないから投げないで有名なルアーを使い倒していました。

 

最初に自分の作ったルアーで釣れた魚は湯川のブルックトラウトでした。

↑2019年9月にようやく釣れた1匹

自分でイチから作ったルアーで釣れた魚は感動でした。

それからも数多くの魚をハンドメイドルアーで釣り続けて、この度渓流用ハンドメイドミノー製作に本腰を入れて行こうと思い立ち、ブログを開設しました。

 

目指すルアーのコンセプトは

釣れる、手のひらサイズのトラウトのミニチュアです笑

持ってるだけで楽しい、

このルアーならと信じて投げ続けられる、そんなルアーを目指します。

とはいえ、まだまだ駆け出しですので、

日々の製作や研究、発見を書いていけたらいいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします!