✿ 恒例 水間公園お花見会 ✿ | ~生活の核(CORE)のブログ~

4月15日(日) 毎年恒例のお花見に行ってきました。*さくら*

ここは貝塚市にある 水間公園 です。公園

ここはメジャーで毎年満開の土日は大勢の人で賑わいます。

人気の理由はバーベキューが出来ることと桜 さくら が大変キレイなのです。

先週が見どころだった事は下の写真を見て頂ければわかるはずです。

半分以上花びらは落ちてしまってます。

1週遅かったのです。ザンネン…。




それでも来るまではまだ半分くらい残っているだろうと思い場所取りも兼ねて朝8時30分過ぎの到着。着

いつも満車の駐車場はガラガラでした。

荷物を運び、目的場所まで来るとかなり空いていたのです。

桜が無いのは残念でしたが早速飲みがスタートスタート




バーベキューお造りです。刺身

写真はびんちょうマグロの造りとなります。

朝一から用意は出来ないので前日に全て用意しておきました。





コンロはカセットコンロ仕様の焼き機です。

炭をおこす必要なし。




朝9時過ぎからのビールは最高です。ビール

アサヒ アクアブルー(お気に入り)

周りを見渡すと同じ銘柄の発泡酒があちこちでありました。

アクアブルーは人気なのでしょう。まじで




ホルモンの上ミノアカセンです。ホルモン

この年齢になると赤身の肉より量が食べれます。




飲んで食べているうちに人が増えてきました。

やはりお昼前頃から混雑してきました。混雑

若い層のバーベキュー団体です。

芝生でバトミントンやボール遊びが出来ます。バトミントン




こんな絵柄です。

桜は 桜 その週ので散ってしまったのでした。 残念!




午後2時30分頃まで飲み続けお開きとなりました。

飲まない運転手が必須ですよ!くるまr

飲みすぎて夕方のゴルフはキャンセルとなったのは想定内でした。以上15