今回は「読書」について

ほんとに最近までは「読書」てことをしてこなかった。漫画も小説もとにかく読むことがめんどくさかった。

だけどある時、少しの期間だけ兄と住むことになり6年ぶりぐらいに一緒の生活。


その時に兄に勧められた本が速読の本。本なんてって思ったけど「少しだけ読んでみな!」と言われて読み始めた。
そしたら、なんでだか自分でもわからないけど今まで全く読む気にもならなかった本をあっさりと呼んでしまった。今まで中学高校と国語は大嫌いだった。でもそれがきっかけで本屋さんに行って気になる本を買って読むようになった。


本を読むことで知識が上がる。漢字も読めるようになる。早く読めるようになる。たくさんの本があって色んな思考があって共感できる部分、できない部分も出てくる。やる気にもなる。良いことばかりじゃん!!おねがい
ほんとに不思議。こんな本読む自分なんて想像してなかった〜٩( ᐛ )وなんて思いました(笑)



そしてこの本は決断し挑戦する大切さを改めて実感させられた本。『大富豪からの手紙』


留学した時に一緒に持っていき、行って間もないときに読んでたから留学来て良かったな〜とウルウル😢




読書の大切さって評論家でもないからわからないけどきっと自分のためになるなって思ってます!
そしてそれを教えてくれた兄に感謝。






Ami