最後にアメブロの記事を書いたのが4月


はなちゃんが入学の時🌸


今や、楽しく学校へ通っております😆

アメブロから、息子の中学受験の為Twitter(X)へ完全に移行してしましました💦


いや、辞める気はないんですが、

なんせ、中学受験塾へ入り1年

大変すぎーーー😅



この1年色々…色々ありました。。。



2023年1月  息子が本格的に中学受験塾へ


3月  はなちゃん、保育園卒園

4月  小学校入学   ママ友てきた😆


5月 突然…父他界しました。私、喪主を務め

もう、荒れた5月でした。


7月 納骨をすませ

   少し落ち着いたとはいえ、息子の塾の伴走の日々


   20年一緒だった愛犬が老衰の為亡くなったんです😭やだーーいまだに涙が出ます🥲



8月 色々あったけど、元々予約していた沖縄旅行へ行く決断!


9月 息子 サッカーで捻挫し車椅子生活3週間💦


10月  息子の受けるかもしれない私立中の文化祭へ3校参加しクラクラ😵‍💫


11月  娘っこ花ちゃんの七五三

着物を買って自分で着付けたのです(/ ᐛ)/ ❤️


12月  塾の模試の為,お勉強伴走の日々😖

この模試で5年からのクラスが決まる!




てな具合でした。ざっと言うとね🥵




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 


息子はあれから塾友もでき、楽しく通ってはいますが


勉強がさー、

まじで、マジで難しいのなんの!!


それでも2ヶ月に一回の模試では

4科目平均偏差値 64くらいは取って来ています🫣



5年から、本格的に受験勉強が開始し

もう、、、どうなることやらです。


学校から帰って来たら30分で家を出て駅まで送る


20分電車に乗り塾へ


5年からは終わるのが21時30分です😩

本人が、勉強を((φ(>ω<*)楽しんでるので

親はサポートするしかないですね✨️


どこまで続くのか、

どの当たりの私立に行けるのか?

2年後どうなっているのか分かりませんが



頑張っていきます\(*⌒0⌒)♪



キラリ✨