サイコンを新しくしました。

SIGMA シグマ ROX9.1 サイクルコンピュータ

ドイツ製のサイコンです。

速度はGPSで計るのが支流ですが
今回はワイヤレスのものを。

今までROX9.0でしたので使い方は殆ど一緒。
9.1からの機能追加は

ゴーストレース機能

バイクを進ませるのに必要とされるパワー算出

Expansion(クランク1回転で進む距離)表示

ユニット自体も少し大きくなったような感じです。

シグマは反応がイマイチ~とか書き込みを見ますが
自分の使っている範囲ではリアルタイムで情報を表示してくれています。

また操作性もよいですね。

一度慣れてしまえば、容易に操作できます。

また、ほしい情報はすべて表示可能です。

表示は英語表示ですが、気になりません。

日本語マニュアルもDLできます。

ユーロップカーのチームもシグマのサイコンを使っているみたいですね。