自転車につき物のパンク。

幸いなことに」まだパンクの経験はありません~

突然のパンクは困りますね。

そのためにツールボックスやサドルバックに
簡易空気入れも携帯してます。

ロードバイクの空気圧は高圧です。
自分のは8気圧入れてます。

以前は、携帯ポンプのゲージ付きをフレームにつけて持っていました。


Panaracer ミニフロアポンプ  米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-AMAS1

しかしどうもフレームに付けているのがいやで~
あまり自転車にはごちゃごちゃ付けたくない派ですから。

ということで、小さなCO2ボンベを携帯するようにしました。

TNI CO2 ボンベセット(バルブタイプ)

これはあっという間に空気を入れることができます。
しかし、失敗したら後がありません。

そこでCO2ボンベの他にもう1つ応急用に携帯ポンプを。

エアボーンのスーパーミニポンプ


air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブラック

これほんとに小さいです。
CO2ボンベと比較。

100mm内です。

ツールボックスの中にもボンベ2本携帯してもラクラク入りました。

これで最大7気圧、仏、英に入れることができますが
小さめということで時間はそれなりにかかります。

あくまでも応急ということですからね!
持ってて安心のお守りみたいなものですね。

これでボンベを使い切っても大丈夫ですね。