この冷凍ケーキどうするんでしょう、、、


朝が早すぎてジジイとババアには連絡つかないだろうから、、


あ、いた、連絡つく人


それは娘である。


娘は大学生なのですが、くれるメールの時間からして朝夜逆転しているタイプの人間。


思った通りすぐ連絡つきました。




私: ケーキが全て冷凍庫にはいってるんだけど、これはどういう事でしょう?


娘: それはね、ケーキが溶けちゃうから冷凍庫に入れたの。


私: (馬鹿なの?溶けるわけないだろという言葉は書かず)そうだったのですね。でもですね、食べ物は再冷凍してはいけないのです。再冷凍すると食感などを悪くさせ菌を増殖させてしまうのです。(←ネットで調べた文を書きました)


娘: なるほど。そうだったんだー



確かこんな感じの会話でした。



娘いわく、

ケーキは出したらまた冷凍して、また出して、また冷凍して、、

ずっと使えるから大丈夫!!!


みたいなこと言ってきたので、心底ひきました。


たぶんこれはオーナーファミリーみんなの意見ですが。(主にババア)



一応私はその日はいっさいケーキには手出ししないので、自分達でどうぞと言っておきました。



そして、この会話からは娘はきちんと私の説明理解している模様ですが、


もう一度販売さんにケーキのおさらいをさせなければと、思ったのでした


娘のプチ情報

接していて思った事は、娘はまだ子供。人の言う事を聞ける事もあるし、そうでない事もある。なにせ鬼嫁のババアの娘であるため、比較的汚染されている。ババアが店で悪事をはたらいていることをしりつつ、みてみのふりをしている。そして娘の友人達の話から娘はかなりのめんどくさがり屋であるため、こいつもかなりの厄介者。


まだ続きます。