お店がオープンしました。


私はトレーナーさんに言われた数のケーキを用意しておきました。


このオープン初日に、オープン時間ちょうどに、


なぜか新人サーバー出勤。



あなた誰?状態です。



何も知らない新人さんにオープンしてから教えるってどういうことでしょう?



この新人さんはカフェ経験はある方でした。

とても良い方です。



新人さんにも、教えるスタッフに対しても、このやり方は最低だなと思いました。


完全にコスト削減したかったから教える時間にお金を払いたくなかったのです。


ちなみにこの方法で、後にプラス3人サーバーとして入ってきます。


このオープン初日、着た客はジジババの友人達だったと思われます。


店内飲食はしないとの事だったのに(テーブルや椅子はあるのですが立ち入り禁止にしていました)、


友人達はがやがやと店内飲食してました。



他のお客さんが疑問におもってしまうけど、まぁ友人だからしょうがないのかなー?