お店がオープンする前に、衛生管理局(?)が来て審査をしてokが出たらお店を開けられるとの事。


そこでびびる事をジジババが言います。


"冷蔵庫冷凍庫の中身を空にして。"



は?



"オープンに向けてデザートのストックをためましょう"


という話を終えて、せかせか作っていたの知ってるでしょ?


馬鹿なのか?



私は質問します。


"私がストックとしてためているものはどうするのですか?

衛生管理局が審査に来るにあたって、冷蔵庫、冷凍庫が空というのは不自然だと思うのですが?

彼らは私達の現状を見て審査するのが普通だと思いますし、それの方が私達も何かアドバイスがもらえると思うのですが"



ババアは言います。


"空にしたら、審査に受かる。

友達に聞いた。

今から全て物を別の場所に移す。"



あっそうですか。


勝手にしてください。


私は手伝いません。(確か、どこかのお店の冷凍冷蔵庫を貸してもらうから、そのお店が閉店してからとかで、どうせ私のいない時だったので)




審査結果、



受かったそうです。



しかし、


ケーキ達は



ジジババが常温に30分以上放置しており

(私が知っている限りで30分です。お店に持ってきて放置してた。という事は移動時間含めてもっとだと思います。)



半分溶けていました。



これこそ衛生的にどうなんですかね。



私が作ったケーキ達の無惨な姿を見て怒りがわきました。