引っ越し当日、


朝の8時に出発。結構早めに駅につきました。


人が結構いました。


ふと思ったのは、カナダに住んでいて時間を守らない人多いイメージですが、電車とかちゃんと時間決まってるものには早く来るんですね。


乗り継ぎ場所で3時間ぐらいの待ち時間があり、目的地に向かう最後の電車に乗ったところ、、


止まった


45分の遅延になりました、、、


そこでですね、電車降りたらアパートまで迎えがくるとのことだったので、


すぐにオーナーにメールしました。


"電車が遅れていて何分に着くかわかりません。今は20分間止まっています"


オーナーからは返事が来ません。


あれ、いつもすぐにメール返ってきてたのに。しかも、何か問題あったらすぐメールくれって言ってたのに。


そこで、オーナーから共同経営者の女性の連絡先も教えてもらってたので、その方にもメールしました。


たぶんだいぶ経ってから(30分くらい)、返信来ました。


迎えに伝えておくと。



ここで、少し頭によぎります。

こいつら釣った魚に餌やらないタイプだな。もう私を確保したため、何かうっすら本性が出てきてる気がする。(実際はきちんと連絡するタイプではなかった)



45分も待たされたウーバードライバーにチップをあげて、やっと新居につきました。


実はウーバー代はオーナーが払ってくれていた。これはありがたい。


まぁ大した距離(約10分)ではないので、私が払ったチップ以下だとは思います。


午後8:00、長かった。