嫌なメールがきたので、



すぐにもう一度きちんと、


私がどういうビザでカナダで働いているのか、今後カナダで長く働きたいと調べた結果スポンサーになってくれる雇用主を探している事


を伝えました。


これで伝えるのは4回目です。



翌日の返信内容、、



Thank you for the updates and please do not worry about your visa. If you have any problems with the visa, I will do my best to help you. I have an immigration lawyer who can help you to apply for the LMIA, but as you said, it will take some time. I am willing to give you my full support in helping you apply for the work permit.



どうでしょう。この親身な対応。


さっきまでの不安がなーんだとふきとんでしまいますよね。


何せ、この会社日本のフランチャイズ(日本人のみなさんなら必ず知っていると思います)ですよ?


やっぱ日本企業だからかーって思ってしまいますよね?



日本の大きい企業だからお金あるんだね


って思ってたんですが、


オープンしてもいない


コロナでお店がどんどん潰れている中


どうしてこんな、約束するよ!的な事が言えるんでしょうね。


(はじめから美味しい話で騙そうと思っていたなら、成功してますけど)


ここにあらわれているのが、


無知


無計画


世間知らず


です。


これも後からだいぶ問題になります。