すぐにメールしました。


なぜなら引っ越し業者を雇うなら、自分が持っていく荷物を申告したり、エレベーターがあるかとか確認しなきゃいけなかったので、新居アパートには何があるかを知りたかった。


メールはすぐに帰ってきました。

引っ越しの件は抜粋して、ビザについてイラっときた内容だけ載せます。


Also, thank you for reaching out to the company again. Please do let me know if you are able to apply for a working holiday visa. You can also ask the company about open work permits. There is another type of work permit called the employer-specific work permits, but this work permit will take longer to apply (over a month). 

I will leave this link for you if you want to find out more about work permits: https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/work-canada/permit/temporary/work-permit-types.html. There is a lot of information on the Canadian government website if you would like to read more.

Please let me know if you have any other questions or concerns.



なぜまだワーホリって言ってるんですか?

これで、無理だって言ったの3回目です。(セカンドワーホリもあるようですが、これはかなり特別なので)

You can also ask the company(コンサルタントの事)about open work permits.

???????


だから、私はあなたに労働ビザのスポンサーになってくれる事を前提に、雇用してくれるかどうかの話をしてるんです!!!!!!


しかも、政府サイトのあなたはどのビザがもらえるか診断しましょうのリンク貼ってきた。


私に調べさせるの?

とっくに調べた結果、スポンサー探してるんですけど?


何回言ったらわかるんですかねこの人。


しかしですね、国籍によってビザの種類がいろいろ違うのです。

例えば、フランス国籍を持っていれば、カナダでのワーホリは2年間とか、、

だから、この人、日本人がどのビザ取れるかわかってないのかな?って思っていました。

にしても、理解力なさすぎだとおもいませんか?

私達はスタッフのビザ取得も行ってるよー

とか言っときながら、

ワーホリ取れるかきいてみて

とか、、、、、


無理だって言ってんのがわかんないのかよ


何かですね、後々気づいたのが、

このオーナーどうしてもオープンワークパーミットに固執していた

と思います。

普通逆ですよね。

雇用主が金払って、他のとこでも自由に働けるビザ取るっておかしいです。(雇用主がお金払う事を知らなかったからというのならうなずけますが。じゃあ今まで言ってきた、サポートしますって何のサポートだよ?って思います。コンサルタント会社の斡旋ですか?そんな事はサポートのうちにはいりません。自分で見つけれます。)


もちろん雇用される側にとってはオープンワークパーミットの方が好都合ですけどね。(私は取れませんが。)


これはですね要約すると、

ワーホリの人間が欲しかった

適当に理由つけてポイ捨てできるから

という事が後ほど判明します。