我が家はモンベラー | 柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

福岡県柳川市にあるフク美容室の嫁が書くブログです。

福岡県は柳川市にある

「フク美容室」の嫁が書いているブログです。



お店の情報はインスタグラムにて発信しております。

✂︎ご予約やお問い合わせなど、お気軽にDMからどうぞ。




こちらのブログにはプライベートや子供の事を中心に綴っていこうと思っています。

ご興味がありましたらお付き合いください^ - ^


タイトルに記しました「モンベラー」ですが、

私が勝手にそう言っているだけなのですが、

気がつけばうちの子供の服がアウトドアブランド

「mont-bell」(モンベルさん)のものばかりになっているというお話しです。


アウトドアブランドなだけあって、すごく丈夫だし毎日毎日毎日洗濯しても、どーもならないし、すぐ乾くし、とにかくお気に入りなのです。


特にTシャツ。

我が家がお世話になっている保育園は私服なのですが、夏場はモンベル以外考えていません。

3枚あれば足りるかなと、毎年3〜4枚ほど買います。


首の詰まり具合いもいい感じです。





写真の3枚で今年の夏は過ごしています。


去年買った帽子も活躍中。

別売りの首の後ろの日除け防止のピラピラも良い仕事しています。



先日の川遊びスタイル。

パンツ一丁で泳ぐたくましいお子様もいらっしゃるのですが、我が家は超過保護スタイルです(笑)


帽子と海パンがモンベルさんです。

帽子も海パンも去年買ったのですが、大きめのサイズ感だったので何年かいけそうです。


去年、長袖のラッシュガードと水遊び用のレギンスもモンベルさんで揃えたのですが、そちらは小さめのサイズ感でひと夏しか使えませんでしたので、今年はお手頃なもので済ませました。


子供服のサイズ感、難しいです。


モンベルさんの回し者でもなんでもありませんが、気がつけば愛用させて頂いているもののご紹介でした。


お盆明けはなんとも不安定なお天気の柳川です。

皆様お気をつけてお過ごしください。


ではでは。