福岡の新スポット色々。 | 柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

福岡県柳川市にあるフク美容室の嫁が書くブログです。

子供を連れて遊びに行ったブログを書いていたら、安倍元総理の事件があって、コロナも急激に増えてきて、嫌な感じになってきましたね。。


7月はなんとなく忙しいような気がして、定休日以外での休みは取らずに、頑張ろう!と気合いを入れていたのですが、、、

コロナが多くなってくると調子が狂ってしまいますね。


夏休みの旅行、お盆休みに集まろう、という夏の予定があったりすると、髪も綺麗にしとこうかなと思う方が多くて、美容室も忙しくさせて頂く事が多い時期なのですが、、、

コロナには振り回されてしまいます。

しょうがないっちゃしょうがないのですが、

私の気合い返して(๑•́ ₃ •̀๑)



こんなご時世なので、、、

遊べる時期は遊んでおこう!と、

福岡の新スポットへ行ってみたりしました。

6月に出掛けた時の模様ですが、北九州は子供と一緒に楽しめる場所が増えているなーという印象です。

またコロナが落ち着いたらゆっくり行きたいなと思います。


休日前、いつもより少し早目に息子を保育園へお迎えに行き、そのまま北九州へ!



北九州にアウトレットのショッピングモールが出来たのですが、その敷地内には「スペースラボ」という科学館もあり、子供が遊べそうな施設もありということで行ってみる事にしました。

行く場所が子供中心になってしまいます。


月曜日の夕方に北九州に到着したので、県民割りを利用してアウトレットすぐ近くのホテルに格安で泊まりました。

火曜日にスペースラボに行こうという計画。

ホテルからアウトレットまでは徒歩で行ける距離でした。


ちょうど夕飯の時間だったので、アウトレット内のフードコートで好きなものを。

お酒を販売しているお店もあったので、夫が嬉しそうでした。

焼き鳥、唐揚げ、ラーメンなど、各自好きなものを選びました。

私と息子はタピオカやアイスのデザートまで堪能いたしました。

最近、フードコートも色んなお店があって目移りしちゃいますね。

子連れでもなんとなく気楽です。


翌日の火曜日はホテルで朝食まで食べて、スペースラボへ。(事前予約をしたほうが良さそうです。)



5歳の息子も興味津々で楽しんでいました。


光が当たる部屋で急に踊りだした。。


球が浮いているとパンチしたい。


強い風は正面から浴びたい。


最後はプラネタリウムへ。

プラネタリウムの内容が何パターンかあるようなんですが、私たちが行った時間が少し大人向きの内容だったので、息子には難しかったかもしれません。

私も、宇宙はストーリーが壮大過ぎて、、、全然頭に入ってきませんでした。

宇宙好きの人とかだと面白いのでしょうね、きっと。


息子は最後のほう、寝てました。

隣をみると、夫も寝てた。。おーい!


スペースラボをあとにして、お昼ご飯をどうしようか。と話していたら、息子からハンバーグのリクエスト。


アウトレットと、隣のイオンモールがエスカレーター→連絡通路でつながっていたので、イオンへ移動。

イオンの中に入っている、「びっくりドンキー」で昼食。

チェーン店、間違いないです。


それからアウトレットモールのほうへ戻るも、息子が「暑い」だの「抱っこして」だの不機嫌モード。

少しみたいお店があったので、夫と息子には適当にお店の中で涼んでもらって、気になるお店だけチェック。

買ったものといえば、息子のサンダル、帽子、夏用のパーカーなど息子のものばかり。


夫に連絡したら、2人でスタバで涼んでいました。息子、スタバのアイスミルク(牛乳)一気飲み。


私もカフェラテをテイクアウトして、車で帰りました。


この北九州アウトレット周辺は、科学館あり、近くに博物館あり、今回は行く時間はなかったですが、科学館の隣にも遊べそうな施設もありました。

また行こう。



続きまして、別日には福岡市内に出来た「ららぽーと」へ。

特に目的はなく、、、ガンダムの写真を撮って、これまたフードコートで昼食を食べて帰りました。

ららぽーとにはもうすぐキッザニアがオープンするみたいです。しばらくは多いだろうな、、とまだ調べてはいないけど、一度は行ってみたいな。


最近は気温も高いので、息子との休日は何をしようかが悩ましいですが、筑後市の市民プールへ何回か行きました。

日曜日は利用者も多いからか、入場制限がかかっていて少し待ったりしますが、プールは息子も喜ぶし夏の遊びスポットに最適です。

(が、コロナが増えているのでしばらく控えようかなと思っています。)


そんな休日日記でした。


北九州アウトレット内の「スペースラボ」での様子は夫もyoutubeにアップしていたので、ご興味がありましたら覗いてみてください。


「フク美容室」のInstagramも始めました。

ご予約やお問い合わせなどお気軽に DMからどうぞ!

当日のご予約やお急ぎの場合はお電話のほうが良いかと思います。


暑い日が続きます。

天候も不安定です。

皆様、どうぞご自愛ください。