25周年 | 柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

福岡県柳川市にあるフク美容室の嫁が書くブログです。

おはようございます。

フク美容室、8/11〜8/13は通常通りの営業です。
が、本日8/11は第2金曜日。
介護施設への出張カットのため、
13:30〜15:30はオーナー不在となっております。
前後にご来店のご予定がありましたら、お電話にてご確認頂ければと思います。

ひらめき電球嫁の私が現在産休を頂いております。
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。





妊娠をして、安定期に入った頃にムトー商店のムトーさんと、こんな話しをしました。

私:「赤ちゃん、男の子みたいー。」

ムトーさん:「おー!」

私:「名前、どーしようかな。夫に任せてはいるんやけど。」

ムトーさん:「そりゃー、かずとしでしょう。」

私:「???かずとし?」

私:「はっ!!!かずとし!!ほんなこっちゃ!
かずとしやん!」

私の愛するMr.Childrenの桜井和寿の「かずとし」

それから私の頭の中から「かずとし」が離れる事はなく…


名前をどーしようかとひたすら悩んでいる夫に、

私:「かずとしでいいやん。」

私:「平和の和にことぶきと書いて、和寿でいいやん。」

と、時々夫の耳元でボソッとつぶやいていました。


と、いってもほんとに私は夫に任せていたので、どんな名前でも大丈夫だと思っていました。
ずっと呼んでいれば、きっとどんな名前でもしっくりくるだろうと思っていたのと、私自身こだわりがなかったので。。
夫がキラキラネームを考えることはないだろうという、そのへんの夫の感覚も信用していたので。


あとは、私はトツキトオカお腹の中で育てているので、まぁ身体がきつかったり、色々と我慢することもあったりなので、こっちは私が頑張るから名前はあなたが頑張って考えとくれ。という思いでした^ - ^

それからも時々夫は、
「あーー!もー!名前分からん!かおり考えて!かおりの好きな名前にして!!!」
とか、急に風呂場で言い出したり、、、

私:「私に言うなら、そりゃ和寿よ。平和の和にことぶきと書いて和寿。」
と、言い続けました^ - ^


結局、息子の名前は和寿。。。。





には、なりませんでしたが夫が一生懸命考えてくれた素敵な名前になりました。
私もとても気に入ってます。


そんな桜井和寿さま率いるMr.Children、今年は25周年!
ライブもさぞかし盛り上がっていると思いますが、先日、福岡のヤフオクドームでのライブの日に、わざわざ妹がグッズを買いに行ってくれたようで、姉は感激しました。(決してたのんだわけではない。)


急にテレビ電話がかかってきて、すでにドームにいた妹。
なんか欲しいものねーかー??
と、言うので、
気になっていたパンフレットとキーホルダーをお願いしました。
{1FDC78A5-072F-43BC-9DCC-B035EE79C2DB}

あとカプセルはガチャガチャでゲットする、ピンバッチ。
歴代のCDのジャケットがピンバッチになっているそうです。

以前の私ならば、ピンバッチを全てコンプリートするまで、ひたすら無心でガチャガチャガチャガチャしていたであろうと思うのですが、最近の私の欲望というものは全て息子で満たされているのか、何も欲しくなければ、あれが食べたい!これが食べたい!!というのも、さっぱりなくなってしまいました。
(たまにあるけど笑)


子育てが落ち着いてきたら、きっとまた欲望だらけの私になるのかな。

ライブには行けませんが、新曲はバッチリ買いました。
{1A3D24D5-ABFD-4015-92E7-BB7AD5D9F3D3}
ライブ音源も収録されていたり、とても満足な一枚です。

ではでは。

{399AD6FC-BABD-41B5-937A-9354E5E4CA0B}