自分が住んでいる町のことを、他の町の人に話せるようになろう。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

隣の町へ、行ったときです。
 
「どこから、来られたんですか」
 
「そちらは、今、何が流行っていますか」
 
「以前は、○○が流行っていましたよね」
 
おみやげ屋さんの店員さんに、聞かれました。
 
自分が住んでいる町から出ると、自分の町のことを聞かれます。
 
外国の人からは、日本のことも聞かれます。
 
自分の出身地や住んでいる町、日本について、話せるようにしておくといいです。


〈 関連記事はこちらです 〉