「聞きたいけど聞きたくない」怖くても、これからのために聞こう。_『紅さすライフ』第9話 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 日本テレビ
【 ドラマ名 】 紅さすライフ
【 放送日 】  2023年9月18日(第9話)

聞きたいことは、勇気を出して、聞いた方がいいです。

「聞きたいけど、聞きたくない」

そう思って、聞くことをさけていると、ぎくしゃくします。

本当は壊れなくていい関係が、壊れてしまうかもしれません。

もやもやは、ずっと続きます。

「あれは一体、どういうことだったのだろう」

頭から離れません。

「きっと、こうだったんじゃないか」

自分にとって、不利なように、想像してしまいます。

本当のことは、聞いてみなければ分かりません。

聞くのは、怖いです。

想像していたことが、合っている可能性もあります。

「知りたくない」

聞くのは、勇気がいります。

だけど、聞けば、はっきりします。

相手との今後の付き合い方が、決まります。

怖くても、勇気を出して聞いた方が、いいのです。


〈 関連記事はこちらです 〉