気付けたことは、変わって行ける点になる。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

物を買ったとき、「嫌だな」と思う出来事があると、私は、その物を見るのが嫌になる。

嫌な気分になるから見たくないし、食べ物なら、「早く食べて無くしてしまいたい」と思う。

最近、気付いた。

その出来事自体のために物が見られないのではなく、それをいつまでも思い出し、考え、ウジウジしている自分が嫌いだから、それを見たくなかったのだ。

このことに気付くと、なぜか、その物を見られるようになった。

気付いて、「そうなのか」と分かるだけで、何か変わって行ける気がした。