6回終了まで両投手が無得点に抑える投手戦。

7回から試合が動いて、結果だけ見れば13-2の大勝。

 

 

森下君、7回 121球 無失点。

長野が均衡を破るホームラン。

大盛君、プロ初ホームラン。(3ラン)

広輔、猛打賞。

松山、猛打賞。(1本HR)

坂倉、長野、菊池、マルチ。

先発野手全員安打。

代打、林2三振。

 

 

特に太字の2つは特筆したいところ。

森下君は援護を待ち続けてよく投げました。

ただいつも通り投げさせ過ぎです。

 

確かに6回代打出さずに打席に入ったけど、6点入ったんだから交代させても良かったのではないかと・・・

素人なので分からんがどうなんでしょ?

 

 

大盛君のHRはベンチも盛り上がってました。誠也は喜びのあまり坂倉をしばいてましたね。ほんとみーんな喜んでた。見てるファンもさぞ嬉しかっただろう。佐々岡は3三振の大盛をよく代えなかったね。

 

林君は、1打席目の空振り三振は良かったけど、2打席目の見逃しは残念。ぜひ振ってくださいね。

 

 

そんな喜びの雰囲気をぶち壊したのが、菊池保が青木に与えた死球。その後の、心無い野次。

 

これに端を発し乱闘騒ぎ。警告試合へ。

 

皆様、御存知だと思うので、詳しくは書きませんが、ありえない言動です。逆だったらどうなのか。理解できません。

誰が言ったのか、記事にならないので分かりませんが、厳しいし罰則を望みます。

 

 

青木選手が軽症で有ることを願うばかりです。

そして佐々岡はきちんと説明してほしい。

 

 

最後に出てきた島内。インコースに投げにくい状況ではあったかもしれんが、13点リードの場面で4球出してちゃ話にならん。何やってんだ。

 

 

こんな感じの試合だったので、喜びは全くと言って良いほどなくなりました。

 

 

今日はどちらが死球を出しても、一触触発間違いなしです。

どうか誰も怪我をしない、愛のない野次は無いことを切にねがいます。

 

 

 

クリック励みになります!

    ⇓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村