こんにちは。

工藤怜子です。
 
 
 
今日は午後よりオフィスで1人仕事をしております。
 
 
 
この方法がいいんじゃないか?
と思ってやったけど、やっぱダメだったな~。
じゃあ、この方法は?
 
 
を繰り返していたのは以前の私。
 
 
 
 
 
なかなか上手く浮上できずにいた時代です。
 
 
 
 
この時、特に悪かったのが、
地獄の様な精神的苦しさを感じていない自分
だったと今になって思います。
 
 
 
この後、経済的に苦しくなり、精神的な苦しさを死ぬ程味わう事になった事が転機でもあるのです。
惨めさから外を歩けなくなりましたから。
 
 
 
 
もう、どうしても苦しい。ってなった時に初めて知ったのが、成功してる人の「やってる」と自分の「やってる」の量の明らかな違い
 
 
 
上手く行っている人って上手く行っていない人の10~100倍位の作業量をこなしてるんですね。
後で人に任せる様になったとしても、最初は自分でやってるんですよ、それくらいの量。
 
 
 
 
で、私の場合、
上手く行かない時って、今思えば全然やってない、かじった程度なのに
「こんなにやったけどダメだった。」
って諦めちゃってました。
 
 
 
 
人って、何回か連続で諦めちゃうと
諦める事に慣れちゃうみたいです。
 
 
 
そうなると、諦めるペースが速くなる。
 
 
 
ちょっとだけやってピンと来ないと諦める。
そんな感じに身体がそうなってきちゃうんです。
で、目新しいものへと移って本質からどんどん離れていく場合も。
 
 
 
 
本当はその先に初めて小さな手ごたえがあり、そのさらに向こうに壁があるんです。
 
 
 
だから、、、
 
 
コレだって思った事は一度でいいのでトコトンやってみてください。
結果的に失敗したとしても必ず何かヒントが残ります。
 
 
 
その代わり、本質からズレた事はしない様に、ですよ!
 
 
 
集客やブランディングだったら誰の為にやるのか?から考えてくださいね。