危機一髪 | kjyoan720〜光を捉えるまなざし〜

kjyoan720〜光を捉えるまなざし〜

忘れている事を思い出す為に Remember me.

今日、買い物に出かけた時。

ちょうど、目の前で踏切を渡ろうとして、線路につまずき転んでしまった
おばあさんが!
そのタイミングで、なんと警報機が鳴り始め、遮断機が降り始めた。
やばい!と思ったら、目の前に偶然に交番があり、そこからお巡りさんが
駆けつけて、おばあさんを抱きおこす。
が、どうしたことか、おばあさんが動かない。
荷物をまず、線路外に出すのを手伝って、あとはおばあさんを移動させなきゃ。
そんなことをしていたら、こともあろうに、やってくるのは特急ではないか!!
しかも、おばあさんが転んでしまった側の線路!
ギョッとして、「電車来ますよ!」と叫んだら
お巡りさんもハッと気がつき、
そしたら、火事場の馬鹿力?的な感じで
おばあさんを抱きかかえ、移動し出した。
私はお巡りさんが線路外へスムーズに出られるように
遮断機をできるだけ上に持ち上げたのだった。
無事に、お巡りさん&おばあさんは遮断機外へ。
数秒後に、特急がやって来た・・・・

本当に、危機一髪だった。

あれは、数分ではない、数秒の出来事である。
その間の出来事で、救われた命だった。

良かったが、その場を去った後、しばらくフラッシュバックのように
ドキドキして、その場面がぐるぐると頭の中をよぎった。
落ち着くまで数時間かかったよ・・・

でも、守ってくださった神様、ありがとうございます。
本心から感謝しました。