第221回 練習報告・次回練習 | KJWOの活動日記

KJWOの活動日記

佐賀県唐津市の社会人ビッグバンド「唐津ジャズ・ワークショップ・オーケストラ」の活動日記です。

atomです。


昨日今日と、新曲6曲の楽譜の整理で疲れました。(´д`lll)


入荷した楽譜をスキャンして⇒PDF化して⇒印刷する作業…。

パソコンとスキャナの性能が上がれば、時間が短縮するんですけどねぇ(;^_^A


あと、譜面のサイズが微妙にA4サイズより大きいのが、面倒っ(・ε・)

おかげで、A3サイズの複合機を購入して(←バンドじゃなくて個人で購入。で、インクはバンド予算から支出してます(・∀・))、

1年ほど前から、シコシコPDF化に励んでおります。


あ、PDF化はあくまでもKJWOの所有する楽譜のバックアップ用ですのであしからず(・ω・)b


さて、本日の練習は、

ASax 2
TSax 2 (ゲストA-Zさん)
BSax 1
Tp 3
Tb 2
Piano 1
Bass 1
Drums 1

計13名でした。

ゲストはトミーのサックスの先生A-Zさんでした☆
今日は初見大会だったので、ほぼサックスセクションをTSaxで(!)、グイグイ引っ張ってくれました。
ありがとうございます~
m(_ _)m

今日は、新曲のオンパレード!
計6曲!!

お疲れ様でした☆


今後の練習も大変かと思いますが、デモ演奏と譜面を見ながらイメージトレーニングもヨロシクお願いします。読譜が苦手な人も、譜面見ながらデモ演奏を聴くと、フレーズの把握がしやすいハズ!

さて、2転3転したKJWOのビッグバンドでの編成の出番は、
3月27日(日)虹の松原ホテル
17:00オープン
18:00スタート
の予定です。

前半はKJWOのみ、後半はフッチー渕上史貴(Vocal)さんとの共演。

詳細は、またご案内します☆

そう、今日の新曲6曲は、上記本番で演奏される予定…。間に合うのかっ!!?


こうなったら、もう頑張るしかありませんっ(・ω・)/


もちろん!今日は録音してませんww
本日参加の皆様ご安心を~(^^;

☆次回練習は2月20日(日)18:00~りふれホールです。

デジカメ忘れたので、写真も撮らず…。んではまたっ(^o^)/~