三菱商事を退職してから1ヶ月が経ちました。
ぶっちゃけめっちゃ辛い(泣)
やはり海外で法人の社長を担うというのは、生半可なことではありませんでした。
自分がこれほどまでに能力不足だと思わなかった。
全然通用しない。マインド、思考力、コミュニケーション能力、スキルセット、仕事の進め方、全てにおいて低レベルの人材。毎日のように自己嫌悪に陥っています。
あまりに辛い時、ふと後ろを振り返ってしまう。
「あのまま会社に残っていれば、どれほど楽だっただろうか」と。
しかし、この圧倒的な劣等感は、まさに自分が望んでいた環境。
楽な世界では絶対に成長はない。体力・精神共にギリギリのところで生きていないと、
世界を変えていくような大事は成し遂げられない。
それにプレッシャーや刺激も強い分、成長のスピードもものすごく早い。
何よりレベルの高い人達と仕事が出来るということが、何より楽しい。
想定の2倍以上辛かった。しかし、想定の4倍以上楽しい。
こんなに恵まれた環境はない。とにかくやるのみ!!!
ぶっちゃけめっちゃ辛い(泣)
やはり海外で法人の社長を担うというのは、生半可なことではありませんでした。
自分がこれほどまでに能力不足だと思わなかった。
全然通用しない。マインド、思考力、コミュニケーション能力、スキルセット、仕事の進め方、全てにおいて低レベルの人材。毎日のように自己嫌悪に陥っています。
あまりに辛い時、ふと後ろを振り返ってしまう。
「あのまま会社に残っていれば、どれほど楽だっただろうか」と。
しかし、この圧倒的な劣等感は、まさに自分が望んでいた環境。
楽な世界では絶対に成長はない。体力・精神共にギリギリのところで生きていないと、
世界を変えていくような大事は成し遂げられない。
それにプレッシャーや刺激も強い分、成長のスピードもものすごく早い。
何よりレベルの高い人達と仕事が出来るということが、何より楽しい。
想定の2倍以上辛かった。しかし、想定の4倍以上楽しい。
こんなに恵まれた環境はない。とにかくやるのみ!!!