こんばんは。

 じゅんこです。
 ご訪問、ありがとうございます✨。



 春休みが始まったと思ったら、
 もう新学期‼


 今年度だけ、我が娘たちが
 小学校に集結です。
 (小6、小2、小1)

 貴重な一年がスタートチュー


 

 あっ‼️

 ぞ、ぞ、ぞうきんがあと2枚、足りない😱‼



 買っていたぞうきんの
 在庫が無くなってしまいましたガーン


 
 とりあえず、
 長女と次女のはあったから、
 残すは、三女の分のみ☝。
 三女は、入学式が終わってからだから、
 まだ大丈夫👍。


 久々に作ろうではないか~💪💪ニヤリ



 作り始めたところで、


 ふと、


 直線縫いだけだし、
 フットコントローラーを
 使ってみようかな?



 と言うのも、


 私の相棒ミシンちゃんは、

 フットコントローラーじゃなくても
 スタート/ストップボタンや
 早さが調節出来るタイプ
 ⬇️

 フットコントローラーを使うなんて、
 とてもとても❗無理😵


 購入してから約12年間
 使おうなんて、思ったことも
 ありませんでしたびっくり



 ところが



 使ってみたら、



 なぁんて、楽チン😆⤴。


 
 両手が空くし、
 めっちゃ楽しい💕💕💕。


 
 2枚作るつもりだった、ぞうきんを
 6枚も作ってしまいました😁。

 



 調子に乗って、
 次女と三女の給食ナプキンまで作成ウインク
 (実は、三女の体操服入れと給食着入れを作る際、
 裁断ミスをしてしまったので、リメイク😏)



 出来ない!とか無理!と言う
 無意識の思い込みがポロっと
 外れた瞬間。



 なぁんだ、出来るじゃんチュー

 

 壁を作っているのは、
 他ならぬ、自分なんですね~😆。



 よく聞くこの言葉が、
 腑に落ちました😁。


 これからは、フットコントローラーを
 じゃんじゃん使います💪。






 ちなみに、、、



 私が小学生の時に購入した裁縫道具と
 (もちろん、今も現役です(笑))、

 長女が購入したものを並べてみました。

 裁縫道具は、今や、こんなに
 コンパクトにスタイリッシュに
 なっているんですね😉。
 

 持ち運びに便利だし、
 可愛い❤️。


 娘たちも、大切に使ってくれたら
 良いな~。