こんにちは。

 じゅんこのブログにご訪問下さり、
 ありがとうございます🎵


 トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ


 約2ヶ月前から、ずっとやってみたい
 と思ってて、出来なかったことが、


 やっとやっと出来ましたニコニコ



 それは、


 かりんシロップ作り!




 以前、友達からもらって以来、


 咳が出る時、
 喉がイガイガする時に

 お湯で割って飲んで、効果テキメン👍。



 かりんが手に入ったら、
 作ってみよう❗


 そう思っていましたウインク




 しかし、
 かりんを手に入れたものの


 なかなか手をつけることができずショボーン



 年を越して、


 ついについに!着手‼️爆笑





 皮をむいて

 3ミリにスライス

 グツグツ煮込むこと一時間強、、、。
 

 


 出来上がりました🙌🙌。





 かりんが、奈良漬けみたい(笑)。




 かりんも初めて食べました😁。


 洋梨みたいな食感😋。




 そして
 大量に出来た、煮込んだかりんの実、


 ただ、食べても美味しいのですが、


 次女と三女とパン生地で包んで、

 かりんパン😆。

 こちらも新作ラブラブラブラブ
 




 私は風邪をひくと、


 喉が痛くなって

 鼻が詰まって

 最後に、咳予防


 かりんシロップが重宝しますニコニコ

 



 でも一番なのは、
 やっぱり、

 元気でいることですよね😉。


 
 まだまだ寒い日が続きます。

 皆様もご自愛下さいませ💕。