おはようございます。


島根大好き❤️。

島根県出身、じゅんこのブログにご訪問頂き、ありがとうございます🎵。

さぁ、島根ふるさとフェアの後編、行ってみましょう👍。




しまね屋台村で食も満喫したし、
さぁ、そろそろ帰ろうとした、その時!


まだ通ってなかった、しまね体験コーナーの前を通りかかりました。



そこには、初めて見るブース発見!!びっくり



田んぼ金魚コーナーが!


普段のお祭りで見る金魚すくいは、小赤というちっちゃい金魚なのですが、


そこでは、何と!

流金(ホームセンター価格約250~300円位)と言う、大きい、金魚ちゃん達が元気いっぱい泳いでいるではありませんか❗


何でも、田んぼで元気良く育った金魚ちゃん達を
当日朝、連れて来たとのこと。


係の方も、

1~2年は長生きしますよ🎵


でも、我が家にはすでに、小赤ちゃんがいるし、共存出来るかな?


係のお兄さんにも確認したところ、大丈夫ということが分かりました。





こんな大きな金魚ちゃん、多分、すぐに、ポイも破けちゃうよね。


増えて、三匹でしょう!




さぁ、挑戦‼




開始してすぐに、三女がポイを自らの指で穴を開けてしまいました。


~あッ💦、やっぱり、、ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






でも、何と‼️その破けたポイで、大物をゲット‼️


金魚




そして、次女はというと、



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





な、なんと!




ご、5匹!!金魚金魚金魚金魚金魚





そして、長女は、、、



な、な、なんと!




じゅ、じゅ、12匹?!

金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


あまりにも、びっくりし過ぎて、写真を撮るのを忘れてました💦💦。


長女よ、ゴメン🙏💦💦。



周りで見てた、おばちゃん達に、


スゴいねぇ、スゴいねぇ、


と称賛されてました👏👏👏👏🙌



まさかの結果に、私も主人もビックリポーン



持ち帰れるのは3匹までなので、三人合わせると、7匹!


まさかの結果です滝汗



さぁ、どうなる⁉️我が家の水槽??????






before








after



一気ににぎやかに❗

って言うか、ぎゅうぎゅう⁉️滝汗滝汗滝汗滝汗




我が家へようこそ~✌️。



みんな、仲良くしてねラブラブラブラブラブラブ




島根ふるさとフェアは、本日19日まで開催‼️



オススメですよ~、行ってみて下さいね✨。