キャッシュレスの時代になってきていますよね。
今回、インターネット環境を整えていく中で、
とても苦労したことのひとつは、
決済方法です。
Wi-Fiルーターの申し込みは、どこもクレジットカード決済がほとんどでした。
クレジットカード決済なら審査なしでいけるものの、口座振替があっても、その場合は本人確認書類の提出の他、審査があり、また、オンラインの申込みで完結せずに、郵送での書類のやり取りが発生するところがほとんどでした。
前から見ていただいている方はご存知かと思いますが、私は騙されて全てを失いました。
住民票も写すことができていない状況です。
審査落ちの可能性ももちろんありますが、本人確認書類の住所に郵便物を送られても、私の手元に届くことはありません。
何とか申し込みできるところを見つけることができましたが、とても大変でした。
光回線の申し込みも同様です。
ほとんどがクレジットカード決済を勧めています。
また、申し込みに審査があるところがほとんどです。
お金や財産を失い、毎日の生活をしていく中で、社会的信用を失っていることで一歩踏み出すことができない事がよくあります。
これから益々キャッシュレス化が進んでいくと思います。
クレジットカード決済も増えていくでしょう。
みなさんは社会的な信用を失われないよう、どうかお気をつけ下さい。
人を信用して
騙されて
全てを失ったことで
当たり前のようにできていたことができなくなりました。
クレジットカードでの買い物はできなくなりました。
いつ差押えられるかわからないので銀行にお金を預けることはできなくなりました
健康保険料が払えてなく、居住先も変わっているので具合が悪くて病院に行くことができなくなりました
近況を話すこともできないので友人に連絡とることも、連絡がきても話すことができなくなりました
どこに住んでいるか聞かれても、自分の住んでいる場所を話すことができなくなりました
全てを失うと
当たり前にできることがそうでなくなってしまいます。
それでも生きるしかないです。
またいつもの日常を取り戻すために…