チャレンジ | My Album

チャレンジ

先程、足の怪我の回復が遅く、週末の立ち仕事に行けてないことをお話ししました。

怪我する前から考えていたことですが、
収入を増やしていくためには働くしかありません。
ただ、働きに出る時間を長く取れば、抗がん剤治療を終えて家に帰ってきた母と一緒に居られる時間がなくなってしまいます。

母の看護の時間を確保しつつ収入を増やしていくのであれば、在宅ワークがいいと考えていました。

でも、私は騙されたことで社会的信用も失っており、インターネット環境を整えるにしても、審査に通る状況ではありません。

どうにかしてインターネット環境を整えたい…
スマホで色々検索しました。
その経過は省略しますが、かなり調べました。

そして…何とか月20GまでのWi-Fiルーターの契約をすることができました。

調べた限りではこれでも何とか対応できると思ったんです。
しかし…実際にパソコンでインターネットに接続してみると…
少しの時間接続しているだけで1G消費してしまう…

それでも在宅ワークの仕事を応募しようと思い、いくつか応募しました。
残念ながらお返事をいただけなかったところもありましたが、幸いにも課題を通過し、次のステップへ進めるところも数社ありました。

ここで採用いただければ、毎月の収入を増やしていくことができます。

そのためにも、やはり光回線は必要…

またまたスマホで必死に探しました。
そして…光回線の申し込みをすることができました!

開通は工事完了後なのでまだ少し先なのですが、在宅の仕事が採用いただければすぐ働けるようになれる!

でも、光回線なのに、VDSL回線?になってしまい、速度がメチャクチャ遅くなるみたいで…

せっかく契約できたのに、住んでいる建物の都合でこんなことに…

在宅ワークでは、高速回線のインターネット利用を求められることが多いので、このままでは採用されないかもしれません。

もちろん、それ以前に、私自身の人物、人柄を認めていただけずに不採用になる可能性もありますが…

それでも、速度が遅くても、無制限に使えるインターネット環境を整えることができるところまで辿りつけたので、何とかまた一歩踏み出せたと思って頑張っていこうと思います。