乗り越える | My Album

乗り越える

人としての生活を取り戻す
騙した相手を法の下で裁く
家族のことを守る

これは、私がやるべき事です。

自分の人生の立て直し。
少なくとも、差押えされた分を埋められるだけの収入は、仕事を増やして得なくてはなりません。

時間と体力を使えば、深夜勤務などで解決すると思います。
でも、母の看護があります。
また、私自身、体調を崩しても健康保険がないので病院に行けません。
このような状況も踏まえてできる仕事と言えば、在宅ワークだと考えています。

ただ、そのためにはインターネット環境を整える必要があります。
必要経費と思ってWi-Fiルーターを用意しようと考えていますが、クレジットカード払いがほとんど。
今の私には利用できるクレジットカードがありません。
口座振替が利用できるところもありますが、おそらく審査は通らないんじゃないかと思います。

何かを始めたくても次々と問題があって、どうしていくかさらに考えていかなくてはなりません。

ホントに惨めです。
「騙されたお前が悪いんだ」という理屈を否定はしませんが、
でも、私は被害者なんです。

私からお金を騙し取った彼らは何の苦労もない生活を送っているのでしょう

被害者を救う制度などどこにもありません。
そして、お金がなければ何もできない。
そういう世の中です。

お金を騙し取った方は、騙し取ったお金で贅沢をし、何食わぬ顔で生活ができる世の中です。

お金は騙し取ったもん勝ち

そういうことになってしまいます。

でも、こんな理不尽な事、許容できるわけありません。

とにかく、全てを…全てをやり遂げなくては

人としての生活を取り戻す
騙した相手を法の下で裁く
家族のことを絶対に守る

人を騙すような心の腐った人間に私はなりたくありません。
人を信じたことで騙されて、人生全てを失いましたが、
それでも人を信じる心を失いたくありません。

頑張るんだと自分に言い聞かせて
歩いていきます。