「休みたい」と思ってしまった
いつも、定時に終わるよう頑張って、バイト終わりに母親の入院している病院へ。
昨日はバイトを入れてもらえなかったので、掃除洗濯を済ませてから、病院へ。
バイト終わりに行く時は、面会時間の終わる間際になってしまい、1時間程度しかいられないので、昨日はそれなりの時間、一緒に過ごすことができました。
今日は現場のバイトです。
でも、朝起きた時、「行きたくない」「休みたい」と思ってしまいました。
疲れていない訳ではないです。
でも、充分働ける体力は残っています。
会社員時代は朝7時に出勤して、終電まで働く毎日を過ごすこともありましたから、今の勤務時間なんてわけないはずなんです。
なのに、「休みたい」と思ってしまいました。
理由は2つあります。
ひとつは、
バイトと病院の往復に加え、自分の抱えている現状に心が疲弊してしまったこと
もうひとつは、
これから行く現場の割り振られる作業の中で、どうしてもやりたくない作業があること
作業の割り振りを適正な人数で割り振られればこんなこと起こらないのですが、
それがきちんとなされないがために、就業時間が終わるまで、時間稼ぎ(時間潰し)をするための作業をやらされることがあるのです。
でも、1日休んだらお金がもらえなくなるから行かなくちゃ…と何度も気持ちを立て直して、
今、バイト先へ向かっています。
休めば身体の疲れはとれるでしょう。
でも、余計なことばかり考えてしまい、心はもっと疲れてしまうかもしれません。
心を休めるのは、身体を休めることより難しいですね…
心が壊れないようにコントロールしなきゃですね(^^)
頑張れ自分
乗り越えられない試練はない
明けない夜はない