ヒゲ面ジュリーです。

 

酒場でダバダ

1980年発売

A面:酒場でDABADA

作詞 阿久悠

作曲 鈴木キサブロー

編曲 沢健一

B面:嘘はつけない

作詞 糸井重里

作曲 沢田研二

編曲 松任谷正隆

演奏:A面 オールウェイズ

売上数:14.4万枚

最高位:14位

発売元:ポリドール

価格:700円

PRODUCER:加瀬邦彦、森本精人、松下章一

DIRECTOR:木崎純久

RECORDING ENGINEER:秋野賢市

REMIXING ENGINEER:吉野金次

ART DIRECTOR:早川タケジ

DESIGN:上田豊一朗

PHOTO:長浜治

HAIR&MAKE:廣田千秋

STYLIST:大村和子

 

売上枚数でいうと、ちょっと苦戦しているかなぁという感じですね。

鈴木キサブローさんのインタビューで、「沢田さんがちょっと売り上げが不調の時に作曲を担当したことがある」という話をされている記事を読んだことがありますが、おそらくこの曲のことでしょう。

この売上で“不調”と言われるジュリー。

しかし、年末の賞はきっちりいただきました。

 

ちなみに、youngヤングの11月号ですが、

12月に発売のアルバムは酒場でダバダが入っているシックなアルバム、という風になっていました。

 

しかし12月号で「ジーエス・アイラブユー」に訂正されております。

発売日・収録曲も変わっています(^^;)