サバイバル生活にストーブ導入!ランタンにもなるトヨトミレインボーは超オシャレなストーブです | ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー・ミルスペック商品、サバゲー、キャンプ、テント生活のことその他日々の出来事

ミリタリー専門店・KJ TACTICALです。

 

 

最近始めたテント生活ですが、

 

テント生活にも随分慣れてきました

 

大雨の経験はまだ無いものの

 

普通の雨は何度か経験しましたし(''◇'')ゞ

 

 

テント導入編はこちらのブログをご覧ください

 

 

今では寝坊するほどテント慣れをしてきています

 

と、テント生活にも慣れてきたところで、

 

 

 

 

寒くなる前に、ストーブ導入を考えました!

 

 

 

早速ストーブ選びから開始

 

 

ネットで検索すると、

 

大体フジカハイペットアルパカトヨトミレインボーあたりが

 

人気のようです

 

 

暖かさはフジカハイペットに軍配があがるようですが

 

私のテントは3mと小型の為

 

ストーブの周りが熱すぎると色々不都合が出そうだったのと

 

ランタンにも使えるタイプが良いな

 

という事で迷わずトヨトミレインボーで決定!

 

 

早速ネットでポチりまして

 

すぐに到着(^^♪

 

 

 

開ける瞬間は結構テンション上がりますね

 

 

 

 

丁寧に梱包されています

 

 

 

梱包材を取った感じはこんな感じで

 

手入れは簡単そうです

 

 

 

 

今回が初めての石油ストーブなので

 

ポリタンクやら、トレーやしゅぽしゅぽを購入しました

 

 

 

 

テントに入れるとこんな感じです!

 

 

 

レインボーを赤にしようと思っていたので、

 

映えるようにラグは青系にしてみました!

 

点火すると、名前の通りレインボーに光ります

 

 

 

この光をずっと眺めていたい感じです

 

 

 

ランタンとしても優しい光を放っています

 

外から見ると、こんな感じです

 

 

 

この冬はレインボーと共に過ごします!

 

真冬の寒さに耐えられるのかっ

 

というところは過ごしてみないとわからないですね。。。

 

 

 

ちなみに、

 

 

知り合いからは武井バーナーを進められましたが、

 

高価すぎるという点と、

 

私はキャンプ使用では無く、テント生活での使用になるので、

 

手軽に使える方が良いと思い、今回は却下しました。

 

 

 

今回も商品情報ではありません<m(__)m>

 

当ショップはこちらからご覧ください

 

 

冬に向けてSnugpakの商品がオススメです

 

軍用モデルのSasquatchはこちらから

 

ブログも書いていますので!

 

こちらの商品もおすすめです「Ebony

 

Ebonyのブログはこちらから