米特殊部隊向けに開発された新素材を使ったTAD GEAR Equilibrium Hoodie | ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー・ミルスペック商品、サバゲー、キャンプ、テント生活のことその他日々の出来事

おはようございます、ミリタリー専門店・KJ TACTICALです!

 

今朝の東京は、簡単にはやみそうにないシトシト雨でしたが、既に晴れ!

今日は最高20度になるようですね。

 

こうなると皆さんのアウターも薄手になってくると思いますので、今の時期に丁度良いHoodieを紹介します。

 

TAD GEARの商品のEquilibrium Hoodie です!

 

 

Equilibrium Hoodie の詳細はこちらで!

 

 

 

 

外人さんが着るとカッコいい、、という感情は日本人には良くあることです。

 

そして典型的な日本人が着ると、、、

 

 

180cmMサイズでジャストサイズです。

 

 

 

フードとネックのあたりの雰囲気が良いです。

ポケットが便利です。

 

 

後ろの長さは尾てい骨あたりです。

 

 

Ranger Jacket LT Sサイズの上に着ると長さのバランスが丁度良いです。

Ranger Jacket LT もブログに書いてますのでこちらをお読みください!

Ranger Jacket LTの販売が再開されました!ご購入はこちらから

 

 

 

 

裾のドローコードは右側のポケットの中にあります!

ちょっと締めると見た目すっきりして良い感じになります。

 

そして、Equilibrium Hoodieの面白いところは非常にパッカブルである点。

 

 

背中のポケットがポイントです。

 

これを裏返して、

 

こんな感じに中にジャケットを入れていく

 

 

これで、パックの隙間に入れることが出来ます!

 

 

比較的暖かく肉厚なジャケットがこんなに小さくなります。

 

非常に高い圧縮性です。

 

 

そして私が、Equilibrium Hoodieが良いな、と思うところは素材がとにかく柔らかいところです。

気持ちが良いし、動きやすいし、シェルの下に着ても窮屈にならない!

そしてフードも良い意味でクターっとしてくれるので、MidLayerとして使いやすいです。

 

 

 

素材は断熱材がPolartec Alpha、外側が Schoeller 3XDRY 、内側がAegis Antimicrobialです。

 

Polartec Alpha素材は元々戦闘用の高度な断熱材として、米特殊部隊向けに開発されたものです。

 

激しい活動中でも休憩中でも体温を調節する活性断熱材を備えた新技術で、活動中にレイヤーの変更の必要がありません!(素材の説明より。。。)

 

そして、これら素材を使う事で、とにかく軽くて柔らかいので着心地が良くなる、という事です。

 

洗濯時のPoint!

 

・machine wash cold
 洗濯は水温度は冷た目(目安30℃以内)

 

・gentle cycle
 洗濯機はソフト

 

・wash darks separately
色物は別々で洗う

 

・do not bleach
 漂白剤禁止

 

・no fabric softener
 柔軟剤禁止

 

・tumble dry low
 乾燥機は弱めで

 

 

 

寒い時期には上にアウターを着れば東京の冬は問題無いです!

 

アウターのオススメ!

 

Stealth Hoodie LT

 

Ranger Hoodie

 

Raptor Hoodie

 

 

 

レイヤリングについては、こちらのブログで書いてます!