メリノウール100% TAD GEARのSpecial Service Sweater | ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー・ミルスペック商品、サバゲー、キャンプ、テント生活のことその他日々の出来事

こんにちわ。

ミリタリー専門店・KJ TACTICALです。

 

 

皆さん、メリノウールってご存知ですか?

 

メリノウールとは、ウールの中でも最高級のもので、メリノ種の羊からとれるものです

 

おおきな特徴として、防臭効果があることです

 

動物の皮膚には、ウイルスや細菌に対して免疫機能を持っているようです

ウールにも同等の機能が備わってます

天然の抗菌・防臭効果ってヤツです

 

 

{83D00C71-9E38-4894-AC51-2937D34DF8B9}

 


上記写真はWikipediaより

 

 

 

 

 

 

 

 

四十半ばの私としては、この防臭効果という言葉がぐっと刺さります

 

そして、

 

繊維が特に細くて柔らかく、肌触りが良いので、チクチクしない

 

このチクチクのせいで、私は子供のころセーターが大嫌いでした

 

そしてそのメリノウールを100%使用したセーターが、今回話題にしたい、TAD GEARの「Special Service Sweater」です

 

Special Service Sweater

TAD GEARのHPより

 

 

 

Special Service Sweater はミルスペックというより大人のアウトドアスタイルという印象です

前のファスナーと襟の高さが絶妙なデザインです

 

 

 

後ろの長さはこんな感じです。

180cmの私がLサイズ着ています。

ちょっと袖と裾が長い気がするので、Mサイズでも良いかもしれません。

中にシャツなどを着ることを考えればLサイズがもよい?(写真ではTシャツの上に着用)

 

 

そして、Mサイズを着るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

サイズ感、これはもう好みの問題ですね。

ざっくり感を出して着るか、ジャストで着るか。

 

 

 

着心地はとても良いです

 

デザイン的には固めのWoolを使っている印象もありますが、

 

思ったより随分と柔らかいです

 

毎年、12月頃から欠品になってしまいます

今シーズンは早めのご購入を!

 

 

TAD GEARにはもう一つメリノウール100%のArtemis Hoodieというセーターが有ります

 

女性用ですが。。。

 

彼女へのプレゼントに!!!

 

TAD GEAR Women's Artemis Hoodie

 

写真では分かり難いですが、フーディーです

158cm体型普通の女性がXSサイズを着ています

結構タイトですね

こちらも丁度良い柔らかさで着心地が良いとのことです

 

それでは、引き続きミリタリー専門店・KJ TACTICAL をよろしくお願いします!