■映画の前に炭火焼肉付き鉄鍋カルグクスはいかが?´▽` | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ソウルもけっこう肌寒くなり、映画を観る前に炭火焼肉+鉄鍋カルグクスのセットをいただきました。



昨日、映画を観たのは、いつもの家の近くの映画館ではなく、地下鉄3、4号線忠武路(チュンムロ)駅の大韓劇場(대한극장)であったので、その前に食べたコスパのいい食堂を一つご紹介しておこうと思います!(*´ヮ`)/


忠武路で「列ができるネンミョン屋さん」として有名な、チェーン店「肉包みネンミョン(육쌈냉면)」ですね。ご存知のように炭火で焼いた焼肉が出てきて、それをネンミョンの麺で包んで食べるというものです。ただし、すでにけっこう涼しくてネンミョンの季節でもないため、ほぼ満席ではありましたが、列まではできていませんでした。


私もネンミョンではなく冬場メニューである肉包みカルグクスをいただきました。メニュー名は「田舎カルグクス+炭火焼肉(시골 칼국수+숯불고기)」(6000ウォン)ですね。本当はユッケジャンを食べたかったのですが、「今はやっていません」といわれてしまったんです。(´ぅ_ ;`)


でもさすが列ができるネンミョン屋さんだけあって、カルグクスのスープがとても美味しくて、温まりながら思わず飲み干してしまいましたね。お勧めです。マンドゥも入っているし、炭火焼肉も香ばしくて美味しかったですからね。


セルフサービスで、ネンミョンスープである「ユクス」の温かいものをコップに注いで飲むこともできますよ!ヾ(≧∇≦)〃♪



忠武路駅の1番出口を出て、目の前の大韓劇場でチケットを買ってから。



そのまままっすぐ歩いてこの路地の「肉包みネンミョン(육쌈냉면)」にたどり着きました。



どれも香ばしい炭火焼肉がついているのに、その上にとても安いのがありがたいですよね。



ほぼ満席に近かったです。



まずはとりあえず温かいユクスもセルフサービスで飲めますよ。



メニューを見ると残念ながらユッケジャンの所が紙で隠されてしまっていて、カルグクスを注文。



カルグクスにはキムチの味も重要です。



出て来ました。アツアツの鉄鍋カルグクスです。マンドゥもいくつか入っています。



そしてこれが炭火焼肉ですね。豚カルビ的な感じでした。



カルグクスにしては細めの麺も美味しかったし、何よりスープがイケました。



アツアツのマンドゥ。



それと肉を交互に食べるのがとっても素敵な調和です。



これは友人が頼んだ「アルバプ」。トビウオの卵が大量に載っています。



石焼でジュージューいわせて混ぜます。コチュジャンなしの白いアルバプで若干物足りなさそうですが。



【行き方】 大韓劇場の前の1番出口を出て直進し、5つ目の細い路地を入って左側です。




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。