■絵手紙のステキなご本をいただきました! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
“のこたん”さんがくださったお手紙とご本!ステキですよね!(*´▽`)



たまたま石鹸工作所さんというお店を知り、そこの双子のご主人のファンとなり、それをブログに紹介したことがご縁となって知り合った日本の方々は多いですが、少し前にお店のほうに私へのお土産を預けてくださった方がいらっしゃいます。


“のこたん”さんこと林典子さんですが、私宛のお手紙をありがたく拝見した後、この方のお描きになった“絵手紙”によるご本『きらきら―わたしはわたしを生きてゆこう』(清風堂書店)を読んで、思わず涙が出ちゃいました。(´ぅ_ ;`)


私自身も子供を育てながら感じた世界は、独身時代にはとうてい想像だにできなかったものであり、この方が息子さんを育てながら感じた世界に共感が生半可ではなく、その上でこの方の悟りに深い敬意を感じて、ここに紹介する許可をいただきました。子育てとは、間違いなく“親育て”ですよね。


何度も読み返してみようと思います。お煎餅とお茶漬けもいただきます!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


絵手紙っていいですね!絵だけでも言葉だけでも、おそらくは伝えられない世界を、不思議なリアリティ伝えてくれます。和紙に墨というツールが、にじむことやぼけることを当たり前としながら、あるがままを表現する自由さを与えてくれているのでしょうか。


私もこのステキなツールで本当に大事なことを表現してみたいと思いました。“のこたん”さんは大阪を拠点に絵手紙教室をされているんですね。(*´▽`)


→のこたんさんのブログ



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
息子さんとの関係で悟られた世界を絵手紙に表現されています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
子供がいらっしゃる方ならば、感銘を受けない方はいないだろうと思いました。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
お茶漬けとおせんべい、美味しくいただきます!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
私が一番、気に入った一枚です!まったく同感いたします。ありがとうございました。(*´▽`)



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。