家の目の前の公園で
野草が取れるようになってきました(*ˊᗜˋ*)

たんぽぽ、オオバコ、クローバーの中ではオオバコが好きなようです٩(*´ `*)۶



牛新しいおうち牛


ポル『新しいおうちはわらなのー照れ



慢性鼻炎が診断されてから
環境改善に取り組み始めました( ˶˘꒳˘˵ )

まずは温湿度計を新調ルンルン
今まではポルが動かしてどこかに隠してしまうこともしばしばでして( ˆ꒳​ˆ; )
きちんと測ってみると湿度結構低くてハートブレイク


よって加湿器投入!


簡易的なので小さくて安いですが、タイマーがついているのが決め手で買いました流れ星

買ったあとに知ったのですが、噴射が継続的ではなく、一定のリズムで行われるので
思っていたよりも良い買い物でした( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ


流石に危ないので使用は誰かが部屋にいるときだけですが
それでもだいぶ改善されましたOK



最後は、床剤あしあと
チップはすごく歩きやすそうなのですが
とにかく粉が舞うのが難点でもやもや

どこもかしこも粉だらけ、
しかもポルがよく掘るので余計に粉が舞うし、
掃除の時も大変でアセアセ

夫と相談し、思い切ってわらに変更してみましたあしあと



ケヅメさんは好奇心旺盛なので案外楽しんでますルンルン

ポルさんすぐに慣れてくれましたラブラブ
とにかく火事にならないようにだけ気をつけますドクロ




流れ星慢性鼻炎その後流れ星


毎日元気は元気なのですが
朝見るとたまに鼻水を垂らしていますもやもや


先日先生からレクチャーを受けた点鼻の方法では

『かわいそうだけど手を掴んで
 開いて固定して、
 鼻に薬をさしてあげてね病院

と言われたのですが…えーん

先生のように慣れていないからさっと出来ないし
一度やるとかなり警戒されますガーン


ケヅメさん、とにかく頑固なので
一度警戒して入るとこっちが本気で引っ張っても出てきませんアセアセ
『そっちがその気なら、こっちはこうだからね!ムカムカ』って感じ( ˆ꒳​ˆ; )


そこで色々試した結果
シリンジャーから垂れない程度に薬を出して
鼻につけてあげる方法グッ

鼻につけると少しびっくりしてピュッと引っ込むので
その時に薬も一緒に吸い込んでくれます(*'ω'ノノ゙☆





シリンジャーを見るといつもこうなりますが
それでも理解して毎日鼻につけさせてくれるようになりました╰(*´︶`*)╯♡



ポルくん、なんて良い子なんだ…!!(*´˘`*)♡


飲み薬もフードにかけてあげますが毎日完食です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


早く良くなるといいね( ˶˘꒳˘˵ )






ハンバーガーおまけハンバーガー


先日ハンバーガー買ったら…






バーガーの紙袋も楽しかったそうです( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ



まだまだ書きたいこといっぱいあったのに
長くなっちゃったのでここまでで口笛

次回は身体測定です(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ