人気blogランキング 週間blogランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ポチっと押していただけると更新の励みになります^^

コメント・トラックバックは承認後の公開となりますがご了承願います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-12 00:43:44

謎のCMの正体がわかりましたね

テーマ:ブログ

もう日にちが経ってしまいましたが、水着の女性が大量に走りまくるCMの正体がわかりましたね。

最初のCMではAXEというキーワードと最後にちらっと出るURL以外、まったく情報の無いCMでしたが第二段でやっと商品が出てきましたね。第一弾では気が付きませんでしたが、第二段でやっと男性用フレグランスだったことを知りAXEが結びつきました。


AXEのデオドライザ

私が数年前から使ってる制汗・デオドラントがAXEでした。世界的に有名な巨大メーカーユニリーバから出ているAXEだったのです。

これを使い始めたキッカケというのは、旅行先で買ったのが最初でそれ以来ずっと使っております。ビックリするくらい安いんですよね。現地で200円くらいでした。


日本ではフレグランススプレーしか売ってないようですが、そのうち色々な商品展開するのでしょうか?

これが日本に入ってきた時は幾らくらいになるのか興味深々です。もう旅行の時に買いだめして来なくても大丈夫なくらいの値段で販売されるかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-02 11:12:46

X01HTでMMSの送受信が可能に

テーマ:HTC

X01HTでMMSの送受信が可能になるアプリが3月16日から提供されるようです。

使い勝手が不明ですが、とりあえず一番の不満だったMMSの送受信が可能になるというだけでありがたいです。私の場合はX01HTでパケットし放題の恩恵にあやかるような使い方をしていないので、キャリア携帯じゃない物を使っても機能的に差が無い状態だったので安く買えたメリットしかありませんでした。

3月16日からは、MMSが使えるようになるので少しは使い方が変わるかな?と思います。


それにしてもソフトバンクモバイルのHPは見づらいですね。

今回のニュースリリースを知ったのはImpressケータイウォッチの記事 からですよ。昨日も今日もソフトバンクモバイルのHPを見ていたというのに・・・。


改めてソフトバンクモバイルのHPを見てみると・・・プレスリリースへのリンクって奥まっていて、見に行かないとトピックスすら表示されないんですね。せめてニュース・インフォメーション・プレスリリースのトピックスくらいは一覧表示した方が見てもらえると思うのですけどねぇ。ただでさえ判り難い料金体系+コロコロ変わる料金体系でユーザが混乱しているので、もう少し既存ユーザーの事も考えて欲しいですね。新規獲得ばかりに重点を置かないで・・・。


とここにきて、かな~りソフトバンクからキャリア変更したくなっております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-20 21:04:23

写真を貼るブログを別に作ってみました

テーマ:ブログ

写真貼り付けように別ブログ を立ち上げてみました。

ここの更新すらしていない状態なので非常に心配ですが・・・

とりあえずスペースがあるので写真をペタペタ貼っていきたいと思います。今は人の写真掲示板を乗っ取りかけている状態だったもんで^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-01 10:26:26

本日は十三夜です

テーマ:photo

月がとってもキレイだったので、写真に撮って見たくてチャレンジしてみました。

・・・が、月の撮影って難しいですね。


今後のために失敗点をメモしておこうと思います。

・月の位置を事前に調べなかったため、写真を撮りに行ったら南中時刻。

 →真上を撮影する形になり、ファインダー内に収め難いし、鏡胴が自重で縮んで来るし大変でした。

・懐中電灯を忘れて行ったので細かいボタン位置や設定の確認ができなかった。

 →WBのボタンが上から2番目だったか、3番目だったか判らなくなり、オマケに設定状況がバックライト無しの液晶に表示されるのでさっぱり読めなかった。

・かなり白くとぶので、露出アンダーで。カメラの露出計はあてにしないで撮る

 →思った以上にアンダー気味に撮っても大丈夫でした。


ということで、昨日の一枚。


2007.01.31
※画像はトリミングのみでその他加工は一切してません(RAW→JPEG変換済)。


ん~、もう少しクッキリ撮りたいですね。

今日も天気が良いようなので、練習あるのみ・・・ですな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-28 22:18:00

三脚にレッグウォーマー追加

テーマ:デジカメ

私の持ってる三脚はSLIK 814EX です。

この三脚には脚にプロテクタが無くて、寒い時期には手が冷たくて困ります。かといってスポンジが付いたモデルは高くて買えないし・・・ということで三脚用のレッグウォーマーを探しましたが、他社ロゴの入ったやつしか見つかりません。

しょうがないのでホームセンターで物色してみると、良い物がありました。



三脚1

20mm~22mmの円筒状のスポンジです。なんと1個200円くらい。

脚の太さは25mmなので多少きついですが、付けてみると良い感じです。



三脚2

無事三本共つけ終わって完成です。これで方に担いでも痛くなくなりました。

寒くても持てるようになったし、あたり傷とかも心配不要だし良いことずくめです。

総額1,000円もかかっていないというのに。


三脚の冷たさにお困りの方にはお勧めです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。