「IRIS」に出演した日韓の若手俳優を

招いたトークイベントを行いました。


ご参加ありがとうございました。


~IRISファンへ贈る緊急企画~
「IRIS出演・日韓俳優ナビトーク」

★開催日/9月25日(土)午前11時開演
(開場は開演10時45分予定)

吉村謙一さん(34歳。7,8話出演) と

崔圭桓(チェ・ギュファン)さん(32歳、12.13話出演)のお二人。


韓国語教室、新宿<KJハングル講座事務局>


(左・チェさん、右・吉村さん)


◆1:まずは自己紹介から。

吉村さんは、元サッカーJリーグの

横浜フリューゲルスGKでした。

その道から韓国へ渡り俳優として生活して

いく過程を面白く語ってくれました。


チェさんは、韓国で活躍していても

日本にやって来て俳優としての

成長をとげようとする話しに

拍手が起きていました。

◆2:それぞれの登場シーン


韓国語教室、新宿<KJハングル講座事務局>

吉村さんがイ・ビョンホンさんが日本のやくざから

武器を購入するシーンの日本語指導の裏側を。

「実はビョンホンさんが登場する前に

やくざに殺された若者がいたんですが、

日本語がダメでカットされてしまった。

彼は撮影が終わった帰りのバスの中で

やりきったという満足な顔をしてたのに・・・」

吉村さんが出演したシーンは、

日本の内閣情報調査室が

ビョンホンさんを逮捕する場面。

「銃を向け声をあげて

相手を威嚇する表情などを

ビョンホンさんの直伝です」

さらにビョンホンさんを追いかけて

倉庫の隠れ家に乗り込み逃げられた

シーンは、「セリフはアドリブ」と

明かしてくれました。

続いてチェさんのシーン。


韓国語教室、新宿<KJハングル講座事務局>

ビョンホンさんをIRISから

救い対決するために

両親の知人と会うために

迎えに行く場面。

「漢江(ハンガン)の近くの公園で

撮りました。

初めてビョンホンさんとお会いしたのですが

すごい俳優さんと分かりました」

ポケットからサングラスを取り出して

映像にマッチした表情をサービス。

さらに別荘のシーンでは

秘話が一つ。


韓国語教室、新宿<KJハングル講座事務局>

◆3:質問コーナーを終えて

プレゼントは緊急に2人が出ている

場面の映像をお一人に。


韓国語教室、新宿<KJハングル講座事務局>

見事、じゃんけん(カイ・バイ・ボ)で

勝たれた女性にプレゼントしました。


韓国語教室、新宿<KJハングル講座事務局>
その後は、即席のサイン会などなど。

全員に丸大食品提供の

「サンゲタン」「スンドゥブ」が

贈られました。


10月18日週から開講いたします。

*毎週1回、1時間か80分授業を

 5回から10回いたします。

*平日、午後2時から5時の間。

*開講は2人から行います。

*ご希望曜日・時間帯などご相談ください。


また韓国放送作家や音楽教師出身者などが講師の
「IRIS台本」「ペ・ヨンジュンさんエッセーで学ぶ」
「KPOP」など各種講座を開催いたします。
★主催/
◎通訳・翻訳・韓国語教室「KJハングル講座」の
KJナビゲーションズ(新宿3丁目)
KJナビHP
http://www.kjnavi.co.jp/
◎ナビコリア

★KJハングル講座では崔圭桓さん講師の
「IRIS台本で学ぶ韓国語」講座を