メタボとシェフの寒天レシピ | 「寒天の花道」ダイエットと簡単料理・デザートレシピ

メタボとシェフの寒天レシピ

こんにちわ。セミコロン寒天道寒天ペンギンです。

メタボリック症候群と寒天についての記事か、YOMIURI ONLINE(読売新聞のウェブ版)にアップされていました。セミ寒天ペンギンメタボリック対策には寒天だと思っています。

メタボとシェフの寒天レシピ

  • 掲載日:12月24日の読売新聞
  • タイトル:[探健くらぶ]メタボに打ち勝つには…
  • 概要:メタボリック症候群の説明や低カロリーのレシピの紹介

低カロリーのレシピを紹介した、料理研究家・島静代さん(63)は20代で単身渡仏した女性シェフの草分け。帰国後糖尿病で徹底したカロリー制限をした経験があるそうです。


えび・ホタテとアボガドの寒天寄せの写真が掲載されていましたが、とてもダイエット食とは思えないすばらしく美味しそうな寒天料理でした。


セミは早くそんな風になればいいけど・・・・。そりゃむりだろ。相手はプロだぜぃ。

まぁ、あせらないで、ちょっとづつ今年も寒天道を歩いていきます。


本年もよろしくお願いいたします。 寒天ペンギン

    【セミ 寒天ペンギン のコメント】
  • 年末年始太りしています。カラダが重いよ~。寒天でダイエットしなきゃ。みなさんは?
  • 掲載記事のURLです http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061224ik01.htm

    【寒天メール】
  • 寒天ペンギンセミへの励ましのメール、寒天情報等はこちらへ