一昨日は今年の人間ドックに行ってきた、、、 | チョコ

チョコ

独り言を書いたブログです♪
気軽にのぞいて下さい(^^)

毎日、暑いですね、、、

体感温度38℃だって、、息するのもしんどい、


そんな猛暑の中、今年の人間ドックへいってきました。

今年は、14時からの受付だったので、前日の21時から人間ドックが終わった15時頃まで何も食べてなくて余計に倒れそうでした(笑)


今年は、胃の検査は無しにしたので、今回の私の難関は、胸の超音波と子宮のエコーです真顔


この日は、レディースデイだったらしく女性のみ、、別に気にしたことはなかったけど、なんとなく女性だけって、不思議と気持ちが楽だった、、


受付後、いきなり案内されたのは採血💉

いきなり血🩸採られるのかー

小さな試験管4本分、、採血はそんなに怖く無いし痛くも無いから軽い気持ちでニコニコ


そのあとは、身長体重、目の検査、眼圧、血圧、聴力、、と1箇所の部屋で順番に行う、、

その後、第一の難関、、、

婦人科検診、、


何回経験しても慣れないあのイスに座り、まずは子宮頸癌検査、、

いつもは痛みも無いのに、今回はピリ!ピリ!っと「い!痛て!」っとなりました、、

先生ちょい荒い?(笑)


続いて経膣エコー

これも、もう7年ぶりくらい(笑)

久々でドキドキ、、


入れるのは痛く無かったけど、中を見るのにあっち向きこっち向きされて、「うっ!おっ!ぎっ!」っと要所要所で力が入った昇天


えっ、やっぱり先生、ちょい荒い??驚き


一通りチェックが終わると、「じゃあ、一緒にモニター見ながら説明しますね」


筋腫とかあったらどうしよう〜っとドキドキしながらモニターチェック、、


先生「まず、これが子宮です。内膜がこの厚さなので生理が終わって大体〇〇日くらいかな?サイズ的にも特に問題ありません。こちらが左の卵巣です。ここに少し、もや〜っとしてる影があるの分かりますか?」


えっ?影?!あるある、なんかモヤモヤしてる、、

何?驚き嚢腫とか??えっ?またなんか見つかった?


先生「これね、排卵した跡です!」


私(ズコっ!


先生「卵巣も両方ともサイズ的に問題ありません。特に気になる所見も無いので大丈夫です」


との事、、


なんかー、含んで話すからー、なんかあるんかと思うやん真顔


とりあえず問題無しで良かった、、

子宮頚がんはまた結果分からんけども、、


そして、次にX線、淡々終わり、次は第二の難関、、胸のエコー

何か見つかったら怖いと言うのもあるけど、私は胸に圧力がかかる事が苦手で、エコーのグゥーっと圧かけながらなぞるのが苦手驚き


目をギュッと瞑りながら耐えるのみ!!

何度か、手が止まる度に「えっ!なんかあった?」とドキドキ、、、


とりあえず、終わってから技師さんに、「しこりとか無かったですか?」と聞くと

「去年と代わりは無いですよー、後は先生が映像観ますからね、結果で確認して下さいね」


続いて、腹部エコー、、

胸よりはマシだけど、やっぱり好きでは無いネガティブ

これまた終了後、聞かずにはおれず、

私「何も無かったですか?」

技師さん「特には、、詳しくは先生が映像観ますから、、、」以下同文(笑)


いちいちと、うるさいおばさんだと思っただろう、、

「私は映像撮ってるだけで、病気のある無し判断するのは先生やし!!」と内心思っているだろう、、


でも、何かあればさすがに分かるだろうし、何も無いと言われたら例え技師さんであろうと安心するのです魂が抜ける


そして、肺活量測って心電図測って検査は終了ー予防


近辺で使えるお食事券を1000円分貰ったので、去年行けなかった中華バイキングにレッツゴー!


2巡しか出来んかったけど、これでもかと言うくらいお腹いっぱい食べたーニヒヒ


女性の1人バイキングってどう?と、思ってちょい勇気いったけど(笑)隣で食べてた、お姉さん、、

1人で、爆食してて、めっちゃ心強かった笑い泣き


大食い?!って言って良いくらい、皿が積み上げられてて、モリモリ食べてて気持ちよかったな爆笑

あれだけ食べれたらバイキングは良いよねスター


さて、結果は3週間後あたり、、

何もありませんようにふとん1