息子が、やり始めてた

ジグソーパズル300ピース



難関部分ばかりを残して

未完成のまま置き去りになっていた



元々私、ジグソーパズル好きで

娘や息子も参戦して、よくやっていて



ドラゴンボールやワンピースの

ジグソーパズル1000ピース、300ピース

何個か家の壁に飾ってある



県外に行ってしまっている息子は

もうやらないだろうと



久しぶりに

ジグソーパズル熱が再燃し



急にもらったお休みで

息子に代わり、黙々とチャレンジ



🧩🧩🧩



これかな〜

ちっ、、全然あわないや‥



じゃあ、こっちでしょ

う〜ん‥ハマるけど、、なんか違うような



まあ、一応

そこにハメておこう、保険、保険



もしかして、これ?ここかぁ?

スッとはまり、こっちだったかぁ



あーでもない、こーでもない

だめだ、わからない



全然進まなくて

一旦休憩しようってなる事もあれば



ほらっほらっ、これは、ここ

こっちはこれでしょ〜



急に

サクッとサクッと進む時もあったり



1つのピースを

ありとあらゆる角度、方向からみて

完成させていく感じ



まるで、人生のよう



今は未完成でも

いつか、完成する日がきっと来る