昨日、仕事中に

腰を痛めてしまった



重いものを持ったわけでもなく

お風呂介助中や処置介助中でもなく



ホント、何気ない動きで

やっちまったので

同業者の方々気をつけて〜



ベッドで臥床中の利用者さんの左側に立ち

左手で血圧測定しようとしたところ



左手全体にむくみが出現していて

左手での血圧測定はやめた方がいいなと



右手で血圧測定をしようかと

ベッド左側に立っている状態のまま



利用者さんの右手の方へ

自分の両手を伸ばしたところ



ピッキーーーーーンピリピリピリピリピリピリ



ガーンあっ、やっちまった汗汗汗汗

この瞬間より腰の違和感と歩行困難発生



まさか、こんな

何気ない動作で腰にくるとは‥‥



2年前、腰椎椎間板ヘルニアで

1ヶ月ほど仕事休んだ経験もあるから



前職場よりも、力仕事が増えた

今の老健施設では

色々気をつけて仕事をしていたのになぁ



今日はお休みいただき病院受診

リハビリとマッサージを受けてきた



どうやら痛みが落ち着くのに

2-3週間かかりそうだ言われてしまった



来週には転職後2度目の夜勤も

控えているのにどうしようガーン



って思いながら、帰宅し

郵便受けをみたら1通のハガキが。



息子の名前で

クレジットカード会社からのハガキ



18日が支払い期限で

¥78000ほどガーン



速攻で、息子に写メを送ると

ショック家賃の滞納です



1/4時点で口座残高不足があり

メールで息子には通知が届いていたらしい



すぐさま、支払いに行ってきたが

これで何度目でしょうか?ショック



色々な意味で

激痛が走ったよねぇニヤリ