昨日は

色々なご縁を感じる1日だった



行きつけの美容院の

予約がとれず諦めていたとろ



再度ネット予約を確認してみたら

翌日土曜日の予約に空きができていて



急きょ予約が入り美容院へ。

カットしてもらってる時に

ふと思い出したことがあって



数年前、その美容院で居合わせた

男子高校生が気を失ってしまい



救急要請し搬送されるまで

私が介抱したことがあって



あの時の男の子どうしてるのかなぁ

って思っていると



美容師さんとの会話で

最近の息子の話になり



息子も一時期同じ美容院通っていたから

美容師さんも知っているのだが



ドラムやってるって言ってたけど

まだ続いてます?なんて聞かれて



ドラム続けたいから

今は県外の専門行っていて

まあ、色々大変ですよ

特にお金の事とかかねぇ〜ニヤリ



みたいな話から

そうだ、そうだ!と美容師さんから

気を失った学生さんのお話が出てきて



その子は今大学4年生となり就活中で

県外で就職したい気持ちがあったものの



あの時のように倒れたり

身体が弱い所があるためか



県外に行くことを

家族にすごく反対されて



就活が嫌になってしまって、今就活中断し

運転免許を取得しようとなったらしく



自動車学校に行ってみたら

倒れた経験があるかどうかと色々質問され



美容院での出来事があまり覚えてないけれど

運ばれたことはうっすら思いだしたらしく



最近美容院に

あの時のことを教えてほしいと

問い合わせをしてきたみたいで



そんな電話が最近あってまもなく

あの時介抱していた私の予約が入り

すごく驚いたと



『あの時は、rainbowさんがいてくれたから

本当に助かりました、私たちだけじゃ

どうしていいかわからなかったですから

ありがとうございました』

と改めてお礼を言ってくださって



続けて、美容師さんが

男の子の進路について心配されてて

『私も息子がいるから

 自分ならどうするかなぁと思って

 でも、その子の好きなようにやらせて

 あげるだろうなぁと思うんだけどね』



ニコニコそうですよねぇ

 私の息子も自律神経弱いんで

 今でも体調不良や倒れたとか

 報告があるし心配だけど 

 それでも県外で何とかやってるから

 その子のやりたいように 

 進められたらいいんですけどね

 親御さんの考えがあるし、難しいのかなぁ』



美容院の予約が急に入ったのも

なんかその子に

引き寄せられた不思議な感じがした



そんな不思議な感覚で帰宅してきた

そのあとは



仕事に行った旦那の依頼で

近所の行きつけバイク屋に行った



通勤で使う旦那の原チャリに

不具合があって



自分は車で今日仕事行くから

バイク屋に行ってほしいと頼まれていて



普段使ってるのは旦那なんだし

仕事帰り自分で行けば良いのになぁとえー

しぶしぶな感じで

久しぶりに原チャリ乗ってバイク屋へ。



1人の女性のバイカーがお店へ入った
私もあとを追いかけてお店へ。


ん?なんか見たことあるような‥キョロキョロ

高校時代のAちゃんじゃないかなぁ

え?でも似てる人かもなぁもやもやもやもや



そしたらあちらも、私に気がついて

ニコニコあれれ?rainbowちゃん?



ニコニコやっぱり、そうだAちゃんだよね〜

高校時代の同級生に再会



色々な懐かしいメンツの話やら

仕事も同じ医療関係だから

色々盛り上がり、LINE交換も。



AちゃんのLINEの写真が富士山

私のLINEの写真も富士山



ニコニコあっ富士山キレイ〜

ニコニコ富士山さん好きなんだよー

ウインクほんと?私も好きなんだよ

 一緒だねぇ〜〜笑笑富士山



まさかのバイク屋で久しぶりの再会

からの、富士山好きで共感

Aちゃんは先に退散して行った



今度は我が家の原チャリの不具合の

修理が始まって



『お知り合いだったんですね〜』

とバイク屋さんと話をしながら

次第に、うちの息子の話になり



実はこのバイク屋の方

趣味でバンド活動している方で



ドラムやっている息子のことは

このバイク屋に立ち寄る

バイク乗りの義父から聞いていたらしく



ドラムをやり続けるってどう思う

とか、多分これだと将来が心配だとか

みたいな事を義父が言っていたらしく



でもね

その方が言ってくれた



『こんな事、ボクが言ったら

 (うちの義父に)怒られるかもだけど

 音楽ってやっぱりいくつになっても

 続けられる事だし、色々な年代とか

 言語が通じない世界中の人とかでも

 音楽でコミュニケーションが取れて

 得るものがすごく多いんですよ

 やり続けていて損はないと思いますよ

 まあ、ボクは趣味程度になってしまい

 ましたけどね〜』



今の言葉、動画とって

息子に見せてやりたかったなぁ

と思うくらい感動えーん照れ



ココロ強い

お言葉ありがとうございます!!おねがいおねがい

バイク屋さんにお礼を言っておいた



もっともっと息子のことを

応援しないと、と思ったなぁ



ちょっとした言葉なんだけど

すごくパワーを感じて励まされ

さらなる勇気をもらった



そして、こんな不思議な1日には

まだ実は序章があって



アメブロでいいねしてくれる方が

昨日のブログにコメントしてくれて



私の推しバンドに興味を持ってくれて

今度ライブに行くって言ってくれていて



ご縁があって、つながって

興味あることがさらに広がって音譜音譜



ブログのご縁ってのも

ホントすごいよなぁと思って



目には見えないけれど

パワーを感じる1日となった

色々なご縁に感謝だなぁおねがいおねがい