我が家の母屋に義妹が住んでたんだけど、2月に子どもの近くに引っ越して行きました。
私としては少しホッとしてます。

そして母屋の事で不動産屋さんに相談に行きました。
すぐに家を見に来てくれて、お風呂も台所も広いし給湯設備も整ってるから家賃も25,000円~30,000くらいは大丈夫かも~って良い返事を貰ったのですが
後日 所長も一緒に見たいと言うので鍵を預けて一旦お開きに

そして後日
場所も環境も良いのですが
築86年と言うのが問題みたいでおっしゃるには
お客様は入居までは低姿勢なんですけど、入居してからのトラブルにたいしてとても強くなるので
この先雨漏りとか有ったりすると困るので対応出来ないと言う結果になりました😅

今まで何のトラブルも無く昔の家でしっかりしてるのに

それに調べたら登記が無かったです。
売るにも問題ありそうなので諦めました。
しばらくは空き家に決定です。

母屋と隠居屋と牛小屋
私にとってマイナス不動産になります

固定資産税

建物共済など維持費がかかります