あっと言う間の2年間でした。ニコニコ

 

今年度で主人の北九州での転勤生活は終わりです。

 

2年前、母の在宅介護が始まったと同時に主人の転勤が決まり、何かとパニック状態だった私でしたが、なんとか遠距離介護とヘルパーさんの力で乗り切る事が出来ました。

 

主人が健康であれば、単身赴任万歳!と言う状況だったのでしょうが、健康上の問題で、そうもいかず…汗

 

案の定、赴任早々、不整脈で倒れ最悪な転勤生活のスタートとなりましたが、小倉の名医のもと無事に生還できました。照れ

 

この手術後、一度も不整脈は起きずICDは作動していません。

 

これは北九州で得た最も大きな幸運でした。ニコニコ

 

終わってみれば、北九州という土地が大好きになっていました。

 

見知らぬ土地での不安はいつしか目新しい楽しみとストレス解消の場に変わっていました。

 

春からは元の生活に戻ります。ニコニコ

愛犬モカとの思い出が沢山詰まった我が家での生活です。

 

実家の母の介護生活は続きますが、介護と我が生活のバランスを考えながら、前に進んで行こうと思います。

 

image

下関市(角島)まで足を伸ばし

 

image

門司港レトロを散策

 

image

北九州のシンボル小倉城

 

ありがとう北九州!!